※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

母子手帳を落とし、中身が心配。警察や施設に問い合わせたが見つからず、心配している。拾ってくれるいい人が見つけてくれることを願っている。

母子手帳を落としました……
旦那が土曜日に子ども2人の小児科受診に行ったのですが、母子手帳のケースを2人分入れたバッグごと自転車に乗っていて落としてどこに行ったかわかりません……
保険証や診察券等、再発行できるものは無くなっても構いません。
でも、母子手帳は子どもの成長記録も書いていたし……たとえば、○月○日ひとりであんよ等の内容も母子手帳以外に書いていなかったので今は忘れてることもあるしで、本当にショックです。母子手帳自体は再発行出来ても今まで記録した中身が……と思うと涙しか出ません。
しかも2人分。そして今日は大雨。
警察に届けは出したし、周辺施設にも問い合わせましたが今のところ無いとの返答でした。。落としたことに気付いた時点で何度も通った道を行き来しましたが見つかりませんでした。
1番最悪なのが拾われた鞄が捨てられてしまっていることです……
どうかいい人が拾ってくれて警察まで届けてくれますように……と願っているのですが😭
質問ではなくて申し訳ないのですが、励ましの言葉下さい。。

コメント

なおこ

思い出がつまった母子手帳は宝物ですよね💦
母子手帳ではないのですが、過去財布、携帯2回落としましたがいずれも交番に届けられて返ってきました!
街中でも落とし物がフェンスにかかってたりしますよね。
日本て本当に親切な国だなぁと思いました(>_<)
きっと返ってきます!信じて待って、また晴れた日に探してみてください💦

  • miomio

    miomio

    今日、ダメ元で小児科付近のセブンイレブンに電話してみたら、、
    なんと!!ありました!!!
    嬉し過ぎて、仕事中でしたがずっとにやけていました!
    ありがとうございました😍

    • 7月10日
  • なおこ

    なおこ

    今更ながら見つかったとのコメントをいま拝見して、私もとっても嬉しくなりました❗
    本当によかったですね✨

    • 7月12日
あやか

わたしも母子手帳落としたことあります😣
それもケースごと😰
名前、住所、電話番号を書いてたので
駅から電話がかかってきて無事手元に戻ってきました💦
いい人が拾ってくれてるといいですね💦

  • miomio

    miomio

    今日、ダメ元で小児科付近のセブンイレブンに電話してみたら、、
    なんと!!ありました!!!
    嬉し過ぎて、仕事中でしたがずっとにやけていました!
    ありがとうございました😍

    • 7月10日
ふがし

小児科に届いてたりはしませんかね😭

私自身最近母子手帳を拾い、交番に届けました!

日本はほとんどのものが返ってきますから、それを願いましょう😣

警察からはやく連絡が来るといいですね😭

  • miomio

    miomio

    小児科にはないと言われてしまって💦
    でも今日、ダメ元で小児科付近のセブンイレブンに電話してみたら、、
    なんと!!ありました!!!
    嬉し過ぎて、仕事中でしたがずっとにやけていました!
    まさかのコンビニ!でした(笑)
    中身も無事で本当に良かったです。
    ありがとうございました😍

    • 7月10日
  • ふがし

    ふがし

    コンビニに届ける人いるんですねwww
    でもそれはよかったですね😆

    • 7月11日