※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

38w1dの妊婦で、計画分娩を考えています。先週の検診で2336gで、予定は39w0d。体重より週数が重要との説明があり、気になっています。遺伝的に小さめの可能性もあるそうです。

38w1dの妊婦です🤰

先週の検診で2336gでした!
先生からは小ぶりちゃんだけど問題はないですよとは言われていますが…

前回の妊娠で29wで死産してしまった為、万が一を考えて計画分娩にしようという事になりました。
(臨月に入ると一般的に胎盤や羊水が古くなるそうで)

予定では39w0dのタイミングです。
もちろんそれまでに陣痛や破水が来なかったからですが💦

明日検診予定ですが、計画分娩時に2500g越えてなかったとしたらかわいそうかなぁと少し気になります😂
先生からは体重よりも週数が重要で39wになっていれば大丈夫ですよーとの説明がありました🙆‍♀️

私と姉も2600gくらいで生まれているのと、甥っ子も2500gで生まれており遺伝的なものもあるみたいですが…

皆さん予定日より早く出産された方、体重はどれくらいでしたか?

コメント

deleted user

計画分娩で38w4dでの出産でしたが2720gでした!
予想では2500gいくかいかないかと言われてました😅

  • Garden

    Garden


    結構誤差があるもんなんですね😳
    明日の検診がドキドキですが、無事に産まれてきてくれれば‼︎と割り切るしかないですね♡

    • 7月7日
もにゃん

37週4日で2412グラムでした😊

  • もにゃん

    もにゃん

    予想では2200グラムしかないと言われてました😅

    • 7月7日
  • Garden

    Garden


    あくまでも目安なんですね😵
    我が子も案外体重あったねパターン期待します♡笑笑

    • 7月7日
チョコチョコ

妊娠37週で、緊急帝王切開でした😢
体重は、2454gでした😃✨

上の娘は、38週のときに帝王切開でしたが…
2552gでした😃

  • Garden

    Garden


    ご出産おめでとうございます🎉
    周りが3000g超えが多いのもあって気になりましたが、何はともあれ無事に産まれてきてくれれば♡

    • 7月7日
ぽぽ

38w6dで2810gでした😄

  • Garden

    Garden


    ご出産おめでとうございます🎉
    いいサイズ感ですねー♡私の理想とする体重です笑笑

    • 7月7日
A*M

逆子のため予定帝王切開でしたが39w0dのタイミングで2308gでした。
週数が大事と同じこと言われました😊
保育器にも入らず元気いっぱいでしたよ✨
低体重児だと低血糖になりやすいらしく、とにかくミルクをガブ飲みさせられてましたが💦

  • Garden

    Garden


    そうなんですね‼︎
    やはり週数が大切…安心します😂🙏
    医療の進歩に期待してかーちゃんは産む事に専念します♡

    • 7月7日
きのこ

ちょっと違うかもしれませんが…
先月出産したばかりですが、36wから体重が2500から増えず、減ったりまた2500グラムに戻ったりで胎児発育不全と判断されて39w0dで促進剤にて出産しました!
最後のエコーで2500グラムで、生まれたときの体重は2606gでした!

  • Garden

    Garden


    ご出産おめでとうございます🎊
    皆さん結構エコーとの差がある事にびっくりです‼︎
    あまり考え過ぎずに出産を迎えようと思います♡

    • 7月7日
しの

39w1dで2460gでした!!

  • Garden

    Garden


    コメントありがとうございます😆🙏2500g以下でも保育器等には入らなかったですか⁇

    • 7月7日
  • しの

    しの


    ありがとうございます😊
    入らなかったですよー(*´ω`*)
    体が小さい以外、どこにも問題ないから大丈夫!!って事だそうです!!

    • 7月7日
  • Garden

    Garden


    そうなんですね‼︎
    小ぶりなのはこの子の特徴と捉えて元気に産んであげる事に専念します😆🙏

    • 7月7日
sss

39w、2270gで出産しました👶🏻

  • Garden

    Garden


    そのまま普通に退院されましたか⁇
    やはり体重より週数が大切なんですね😊♥️
    我が子のタイミングを待ってあげたかったですが、無事に産まれてきてくれるように頑張ります♡

    • 7月7日
  • sss

    sss

    産まれた時は退院できないかもしれないと言われましたが必死でミルク飲ませて体重増やしました😭一緒に退院できましたよ!✨ただ、ミルクが1時間〜1時間半置きでつらかったです😭😭
    退院してから1ヶ月検診までもそうでした(´・ω・`)

    • 7月7日
  • Garden

    Garden


    お母さんも頑張りましたね😭🙏
    ここまで頑張ってくれてる我が子と一緒にかーちゃんも頑張らないと怒られますね😂笑笑
    あと少しちょっとでもお腹の中で大きくなってくれる事を願います‼︎

    • 7月7日
ゆづママ(21)

39w1dで、2580gでした👶🏻

  • Garden

    Garden


    周りが3000越えが多いので2000g台のままさん達の声に安心します‼︎
    あと少し我が子にはお腹の中で成長してもらえるように頑張ります😊

    • 7月7日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    私の周りも3000越え多いです💦
    娘は周りと比べたら小さかった方です(笑)
    2580gでも死ぬほど痛かったのに、
    3000g超えるとなるとゾクゾクします😱

    頑張って下さい💓
    母子共に元気であること祈ってます( ˘ᵕ˘ )

    • 7月7日
  • Garden

    Garden


    最近友達で3800gベビーが産まれてなんなら1000gも違う可能性がある事に愕然としました😂🙏

    ドキドキとソワソワといろんな感情がありますが何度も経験できる事はないので頑張ります🤩👍

    • 7月7日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    私の友達初産で4000超えて産まれてました(笑)
    お産大変やったらしいです😰

    頑張って下さい💪💓

    • 7月7日
ぺぇぇぇぇこりん

2人目が38週ちょうどで2625gでした。元気に産まれましたよ!

  • Garden

    Garden


    小さいと黄疸が出たりする確率が高くなるとか色々マイナス面に目が行きがちですが、元気な赤ちゃんを産んでる先輩まま達のコメントに勇気貰えました🤩💪

    • 7月7日