※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食で卵やチーズをあげたらプツプツが出た。アレルギー検査では大丈夫だったが、体が反応している。どう進めればいいか、写真のプツプツはアレルギーの湿疹か。病院で相談する予定。

いつもお世話になっております。離乳食についてよくわからなくなってしまったので質問させてください!今週から卵を始めました、耳かきひとさじからで、2日あけて耳かきふたさじあげたら目の横にプツプツが出て1時間くらいで引きました。
先程出先でBFで和光堂の鶏のリゾットをあげたらまたプツプツが目の横だけに出ました。
内容みたらチーズが入ってて、卵とチーズがだめなのかな?と
でも5ヶ月半の時にアレルギー検査でミルクと卵白は大丈夫でした。
あげ始めで体が反応したとかなんでしょうか。
明日病院に行って聞いてみますが、友達にも聞いてらにも聞いたら、そんなに卵も急がず、BFに入ってたらあげる程度だよーと言われて、なんかどうすりゃいいの?と思考停止してしまいました笑
病院で聞け、って感じかもですが、みなさんどうやって進めてるのか、あと写真のこれはやっぱりアレルギーの湿疹なのでしょうか?
食べる前には出ず食べると出てきます。

コメント

ぼちゃん

うちの子も、白身今チャレンジ中ですがあげると若干ブツブツ出ちゃいます!
小児科の先生に相談したら、タンパク質をまだ消化する力が弱いから、どーしても出ちゃうんだよーって言ってました😭
だからよっぽどひどくならない限りは心配しなくてもいいって言われました😂
白身チャレンジも続けます😂

• りり

りり

ありがとうございます!👶
    そうなんですね!
    ちょー納得なお答えです😄
    確かに言われてみたら体の中、未発達ですもんね。
    明日聞いて、大丈夫って言われたらわたしもチャレンジ続けたいです🐣

• 7月7日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

若干だからこのまま続けていいのかわからないですよね😭💦
    うちの子は双子の片方だけこんな感じででます!💦わかりやすく色変えてます💦
    でも明らかに酷くなったりしたらやめようとは思います💦

• 7月7日
  • りり

りり

そうなんですよね、続けてひどくなってアナフィラキシーとかになったら?とか色々考えちゃいます😅
    本人、気にしてなさそうでも痒くないかな?痛くないかな?とか気になっちゃいますよね。
    お嬢様のお写真まで見せてもらってありがとうございます🙏👶
    お顔立ちはっきり美人さんで可愛い💛💛💛

• 7月7日