※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

友達から高価なブランドの洋服をたくさんもらったが、サイズや好みが合わず困っている。着る予定もないし、捨てるわけにもいかず、売るのも葛藤。どうすべきか迷っている。

友達から子供たちがきたやつだけどと貰った洋服とそれ以外にもけっきょく着なくてもったいないから貰ってって言われ貰った洋服があるのですがよく見たらすごいお高いブランドの洋服たちでした。
20着以上ありこんなにお高いものだと思わなかったのでくれるならありがたいともらったのですが本当に貰ってよかったのか戸惑いがすごいです。
サイズも大きいものもあり120センチなどまだまだ着れそうにないや私の趣味じゃないなってものが大半でどうするべきなのか悩んでます。
このまま家にあっても着ないしそんな当分先に着る洋服置いとくほどのスペースないし捨てるわけにもいかないし売りに出しちゃう?とか思ったりもしたけどなんか申し訳ないしバレたら?とか思うとなかなかどうするべきか決まりません。
どうするにしろお礼はなにか渡します。
Tシャツが5000円とかズボンが7000円とかです。
私からしたらお高い洋服で趣味と全然違うので着せることはないかなとか思ってますが今着れるものはまだしも120とかって先過ぎてどうするべになのか本当にわかりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

もも

洋服をあげるって趣味があるので本当に難しいですよね…

今着れるサイズならとりあえず一回は着せますが…

友達には、仲がいいなら正直に話して、他にもらってもらえる人を見つけてもらうか

こっそり売るかしちゃうかなと思います。

貰ったお洋服すごいいいブランドじゃない?うちまだ着られないし、汚しちゃうのももったいないから売った方がよくない?手間ならわたしやるから売上半分こしよー!と提案して、着ないのは売ります🤔