※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

手足口病の湿疹は、赤くなって小さなブツブツができることがあります。熱がなくても湿疹が出ることがあります。口周りや頬が赤くなり、ブツブツができている場合は手足口病の可能性があります。

わかりにくくてすみません。
手足口病の湿疹ってどんな感じですか?
熱が出てなくても湿疹出る場合ってありますか?
今日の朝、起きた時から口周りや頬っぺたらへんにこの様に赤くなってて小さいブツブツみたいなのが出来てました💦熱は出てません。手足口病ですかね?

コメント

ふじピー

熱が出ないことはあります!
ただ、発疹の出る場所がちょっと違うような気もします💦
手のひらや足の裏、口の中はどうですか?

  • ばなな

    ばなな

    そーなんですね!
    手のひらや足、口の中は出てません😰

    • 7月7日
はなび

これは、ちょっと違うような気がします😅💦
うちの子の手足口病の発疹は、こんなです。

  • ばなな

    ばなな

    結構違いますね💦
    やっぱり手足口病じゃないのかな…

    • 7月7日
ら

うちの子が手足口病だったとき、顔にそんなかんじの湿疹出ましたよ!
手足や口の中はどうなっていますか??

  • ばなな

    ばなな

    ほんとですか!
    顔以外は出ていません😓

    • 7月7日
りん

口の中、手足、お尻などにも発疹少しでも出てきてたら
手足口病の可能性高いです😭

  • ばなな

    ばなな

    顔以外は出てないのですが、どうなんでしょうか😓

    • 7月7日
  • りん

    りん

    次男は口の中と唇にあったのですぐ手足口病だとわかりましたが…口の中になかったら
    違うかもしれないです🤔

    • 7月7日
まさこ

先月子供たちが2人とも手足口病になりましたが、長女は熱が下がってから口元だけ発疹、次女は発疹→熱で手のひら足にも出てました。
手足口病もウィルスが何個かあってそのウィルスでとか、同じウィルスでも個人差で全然違います💦💦