※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

同居しています基本は私が夕食作るんですが日曜日だけ義母が作ってくれ…

同居しています

基本は私が夕食作るんですが日曜日だけ義母が作ってくれます

が、言っちゃなんですが本当手抜きなんです

今日は素麺だけらしく
その前はお好み焼き
その前はうまかっちゃんでした(笑)

息子が食べれるものがありませんが、義母は基本1階のリビングにいて息子が食べるものだけ作るのもなんか嫌味っぽいかなと思い、スーパーにお惣菜買いに行ってます( ̄▽ ̄;)

ですが、お惣菜を息子に食べさせるのも抵抗ありますし、かといって作るのも嫌味っぽいし…
みなさんならどうしますか?( ̄▽ ̄;)

コメント

まるこ

素麺だけだと物足りないし、絶対後でお腹空きますね😂💦
お子さんの日曜日の分を他の日に作り置きしといて冷凍しとくのはどうですか?
前日の土曜日に作れたら、冷蔵庫でも良いですし😁💡
お惣菜より良いと思います🎵
それか、そんなに手抜きなら🐰さんが作るかですね😂💦笑

  • ゆ

    そうか!!!作り置きという手がありましたね!!!(笑)
    ペースト状の時代からその日その日に作ってたので作り置きという概念が無かったです(笑)
    来週からそうします😍

    • 7月7日
エリザベス

分かります!!
寧ろ私の投稿かと思いました(笑)
我が家も義母が作ってくれる日めちゃくちゃ手抜きでミートソースかけたパスタだけとか、市販のタレの生姜焼きのみとか…普通に作っていらんレベル。

娘のは作り置きして冷凍した物をチンしてその日はあげてます!

  • ゆ

    いらんレベルwwwwwwww
    声出して笑いました(笑)
    やっぱり作り置きですね😍
    ちなみに作り置きはなにされてますか?😭

    • 7月7日
  • エリザベス

    エリザベス

    笑っていただけて良かったです?笑
    掴み食べでガツガツいくので、掴み食べメニュー3品、ご飯、味噌汁(ミックスベジタブルと味噌を混ぜて冷凍した物をお湯で作ったもの)を出してます。
    鶏ミンチで作ったソーセージ、オヤキ、生地なしキッシュなどですかね?
    全部冷凍です!
    高野豆腐などの煮物や肉じゃがなども冷凍してます!
    売ってるのもはアンパンマンポテト大好きです😊

    • 7月7日