※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんに水分補給は必要ですか?どの飲み物から始めるのがおすすめですか?また、まだ始めなくても大丈夫でしょうか?

今4ヶ月の子どもがいます。もうすぐ5ヶ月になり、暑くなるのでミルク以外の水分補給もいるのかな?と思いスパウトとかストローマグとか調べてますが、どれから始めるのがおすすめですか?
また、まだ始めなくてもいいですか?

コメント

きなこ⭐︎

リッチェルのいきなりストローマグで4日でマスターしました😊ただ、持ち運びが出来ないものなので、そこだけ注意してください‼︎

• さち

さち

返信ありがとうございます😊
    持ち歩きできないんですか!( ̄◇ ̄;)
    いきなり、という名前通りやはりスパウトからなのかな?と思いました…

• 7月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

最初は、スパウトでしたが、娘が嫌がり、役に立たず😂いきなりストローマグにしました!
    ストローを咥えたときに、大人がマグの蓋を押してあげることで飲みものが出てくる仕組みになっていて、スパウトは会わずに、いきなりストローマグでストロー習得したって方多いですよ😊

• 7月7日
  • さち

さち

そうなんですね!!
    いきなりストローチェックしてみます!最初は、初めてストローかなと思ってました!
    スパウト合う合わないが難しいですね…

• 7月7日
🐬

私もリッチェルのいきなりストローで練習しました💡
離乳食開始と同時に離乳食の時だけあげてました
スパウトはうちの子は2回くらいしか使ってなくて無駄買いでした😂笑

• さち

さち

合う合わないがあるんですね…
    離乳食の開始と同時に、ということでわたしも試してみようかなと思いました!

• 7月7日

私はスパウトからはじめました!主に麦茶を飲ませてます。
7ヶ月頃からストロー飲みの練習させて、今ではストロータイプ使ってます!
中身麦茶だとうまく吸わなかったので、練習の時だけジュースにしたら、そこからコツ掴んだのか、上達しました🌼

• さち

さち

スパウト→ストローなんですね!
    参考にします!

• 7月7日

退会ユーザー

ストロー試してみたのですが、上手く飲めず、とりあえずスパウトからはじめました!なのでストローはもう少し経ってからと思って、7ヶ月頃から練習しました😌🌼

• 7月7日
  • さち

さち

そうなんですね…とりあえず両方試してみて、って感じですかね?
    どっちか無駄になるのかなって思ったんですが、大きくなれば両方使えますもんね!

• 7月7日

退会ユーザー

今はスパウト卒業ですね😂
    試してみて分かりましたが、スパウトは本当に最初だけ。ストローに慣れちゃえば、外出先にマグ持って行かなくても紙パックに付いてるストローで飲めちゃいます。
    うちの子は5ヶ月頃にストロー試してみましたが、紙パックの飲み物で練習しても上手く飲めませんでした😂

• 7月7日
  • さち

さち

ストローって洗いづらくて、なるべくならスパウトの方が楽かなって思ってました…
    今はお子さん、スパウトでは飲まないんですか?
    何を飲ますにも、今の哺乳瓶煮沸でなので紙パック楽で憧れます…
    試しに家にあるプラスチックストローを咥えさせてみようかなと思いました!

• 7月7日

退会ユーザー

スパウトはもう使ってません。哺乳瓶かストローマグです!
    紙パック使うにも、まだまだ大人がこぼさないよう支えなきゃですが、それでもぐんと楽になりますよ😌
    怪我にはご注意くださいね!

• 7月7日
  • さち

さち

ええ…スパウト使わないんですね…。ストローならいずれ使いますもんね。
    怪我というのは、ストロー奥まで刺しちゃうとかですか?プラスチックだとちょっと鋭利ですかね💧

• 7月7日

退会ユーザー

ストローに慣れちゃえばスパウトはお役御免と思います😅
    その可能性もありうるので、ゴム製の物が安心ですね😌💓

• 7月7日
  • さち

さち

ゴム製のって、洗うの大変じゃないですか?
    スプレータイプの洗剤がいいって聞きますが、リナさんはどうしてますか?

• 7月7日

退会ユーザー

洗うのちょっと大変と思います😅
    私はスプレータイプの洗剤持っていないので、普通にスポンジ使ってます。泡が中まで入るよう工夫してます!

• 7月7日
  • さち

さち

スプレーも洗剤残りどうなのかなって気もしてきました…。泡でも良さそうですね!
    もうすぐ離乳食なんですが、そのタイミングでストローマグって早いでしょうか…?
    色々聞いてすみませんm(_ _)m

• 7月7日

退会ユーザー

泡入れて、時々潰す感じで汚れとってます(笑)やり方正しいとは言えませんが😅
    毎回泡で洗っていても、ごはん中もそのマグ使って飲んでるので、食べカスが付いてることがあります。

そのタイミングではじめて大丈夫ですよ😆🙌

• 7月7日