※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみモン
家族・旦那

もう、旦那とはやってけません。母親がかなり心配してて旦那には内緒で…

もう、旦那とはやってけません。
母親がかなり心配してて
旦那には内緒で別居の計画立ててます。

やっていけない理由としては
やはり金銭面です。

転職癖があります。
休み癖もあります。
先月も1ヶ月のうち16日しか
出勤してません。
週3休んでます。

理由は起きれなかったから。
起きれんかったんじゃけ仕方ないね
って考えです。

5月は連休もありましたが
日当なので、出たらお金は出ます。
10連休は長いから3日しか休み取らずに
残りは仕事行くよと言いながら
結局起きれず休んで9連休してました。

私も働いてますけど
職場が上司と私だけの2人なのですが
上司が男だから嫌らしく仕事変えれば?
と言われたこともあります。
私の職場は子供が病気したりすると
休ませてくれたり融通が効くので
助かってるので辞めたいとは思いません。
なかなか他の職場では融通効かないと思うし。

今月入った給料もちゃんと休まず行けば
今より10万は多かったので支払いも
出来てた筈なのにお陰で10万足りずに
支払いも出来ません。
親に今までかなり支援してもらって
助けて貰ってますが、このまま旦那といると
膨大に借金が膨れそうです。

支払いが出来ないから
私名義のカードで借りて払って
なんとかやってましたが、自転車操業なので
そのツケも来てしまい精神的にも辛いです。

子供の世話だって私ばっかりで
旦那は娘と遊ぶだけです。

身支度、ご飯の準備や食べさせる
お風呂入れる、寝かせる、病院連れていく

これ、全然出来ません。
なのに離婚になったら親権は渡さないらしいです。
絶対世話出来ないと思います。

最近よく当たると言う占い師の方に
みてもらったのですが、すこぶる当たってました。
来月辺り仕事クビになって帰ってくる事になる。
と言われました。

内緒で借金もしてるんでしょうね!
と言われましたが、ココ最近
どっかの法律事務所からハガキがよく
届いてます。開けて見てないので内容は
よく解らないですが、透かして見たら
支払いしてください。みたいな文字が
うっすら見えたので面倒な事になる前には
離れたいです。

3月に離婚の話しになった時
一旦白紙になりました。
その時に、仕事真面目に行くと言ってたのに
この有様です。

子供に対してもすぐ怒る、怒鳴るで可哀想です。
さっきも子供が家で叫んでたら

うっさいんじゃー!静かにせー!

って怒鳴るしこっちが寿命縮みます。

別居する家とかは何とかなります。
家政婦扱いも疲れました。

子供とのびのびやって行きたいです。

無理やり強制ではありますが
別居に踏み切ってもいいでしょうか?
皆さんだったら我慢してでもやっていきますか?

強引に別居に踏み切った方が居たら
その経緯を教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那も
転職癖、サボり癖がひどく
1ヶ月のうち9日しか
出勤しない月がありました。
子供も居るのに信じられません!
計画的に別居して離婚しました。

  • ゆみモン

    ゆみモン


    はじめまして!
    そうなんですか?
    酷すぎますね💦💦
    差し支えなければ
    どのように計画したか
    教えてくれませんか?😭🙏

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    下に書いちゃいました💦

    • 7月7日
u

旦那さん、発達障害かもしれないですね。
ADHDの人って、朝起きれなかったりします。
転職癖も発達障害からきてるかもしれません。
職場で良好な人間関係が築けない。

お薬を飲んだら、色々と改善されるかもしれません。

もし、お気持ちが残っているなら、大人の発達障害を見てくれる病院を探して一緒に行かれては如何ですか?

何としても、早く今の状況から抜け出したいなら、強行突破で出て行かれる事をオススメします。

  • ゆみモン

    ゆみモン


    うちの場合は
    ただの面倒臭がりです!
    早く寝れば良いのに
    ゲームしたりテレビ観たりで
    寝るのが遅いだけです💦

    まったく気持ち無いですね😫
    付き合ってから11年ですが
    もう疲れました💔💔

    やはり、強行突破で行こうと
    思います!

    • 7月7日
  • u

    u

    性格って勘違いされるのが発達障害です❗️
    ゲームしたり、テレビ見たり普通の人からしたら、今それやるべきじゃないでしょ?って思う事をするのがADHDの特徴です❗️
    優先順位がつけれないんです。
    今自分がしたい事への衝動が強くてコントロール出来ないんです。

    一緒にやっていく気が無いなら、強行突破しかないですね💦

    • 7月7日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    基本的にあたしよりしっかりしてるんです。
    やるべき事はしっかりやるんですけど、仕事に関してだけは問題だらけです。

    基本的に俺が正しいとしか
    思ってないので疲れます😞

    • 7月7日
みみ

親権はお母さんによほど問題がない限りは父親にはならないので現状そのような形なら絶対大丈夫だと思います!

怠け癖って本当にピンチに感じない限り治らないと思います、、
奥さんが働いてるからなんとかなるとか内心安心してる部分があるのかもですね、、

今いくら借金があるかわからないなら差し押さえになる前に離婚したほうがいいと思います💦

  • ゆみモン

    ゆみモン


    本当ですか?😭😭
    本当、治らないです💦
    基本どんな仕事もこなすので
    自分はすぐ仕事見つかるって
    思ってるんですよね😞😖

    ほんと、早く離婚したいです😭💔

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
父親になった自覚なさすぎ!
育休中の時だったから
誰も居ない平日に
自分の親にも手伝ってもらって
全部 荷物運んで
離婚届け置いて家の鍵も置いて
出て行きました😊
離婚してくれなさそうだったから
調停離婚申し立てしました。

  • ゆみモン

    ゆみモン


    ありがとうございます😊
    自覚なさすぎですよね💦
    育休中だったらいいですね!
    あたしは実家も職場も知られてるので、しつこくやってきそうなので、対策練らないとです(;´Д`)

    体力と精神使いますね💦

    いつも面倒なことから
    逃げてましたけど
    今回ばかりは頑張って
    離れようと思います😭💦

    ありがとうございます!

    • 7月7日