※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにファルスカのベッドインベッド エイドを使っている方いますか?2ヶ月で使用しても大丈夫でしょうか?布団での添い寝の窒息防止に使いたいです。他にオススメの商品があれば教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ファルスカのベッドインベッド エイド(三角形の方)を寝返り前から使ってる方いらっしゃいますか?
4ヶ月までは ベッドインベッド フレックスがおすすめ、とメーカーの説明にはあるのですが2つ買うのもなぁと思ってます。

2ヶ月で使っても問題ないですか?

布団での添い寝の窒息防止のために使おうと思っているのですが、そのような使い方の方いらしたら使用感教えてくださいm(._.)m💦

また、他の商品でもオススメありましたらコメントいただけると助かります!

コメント

🐬

私はフレックスの方を使ってたのでエイドの使い心地は分かりませんが寝返り前でも使用可能だと思いますよー🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!購入してみます!

• 7月8日
ねぎっこ

ファルスカのエイド使ってます!

同じような感じで、布団での添い寝時に旦那の寝相が悪く、布団がかかりそうで心配だったので、寝返り前から使用していました。
確か3ヶ月くらいだったかなと思います。

布団が上からバサッとかかってしまわない限り、大人用の布団が侵入するのを防げたので、私は安心して寝られるようになりました😌

寝返りが上手になるまでは幅を最大にして赤ちゃんのスペースが広くなるように使っていました。
寝返りが上手くなって、夜寝ながら寝返りしちゃって泣いて起きる、ということが何度か起きたので、それからは幅を狭めて、寝返り防止として使用してました!

• ママリ

ママリ

くわしくありがとうございます!買う決心がつきました!

• 7月8日