※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

妊娠7週目で2人目を授かり、電動自転車を買うか悩んでいます。梅雨明けした真夏に20分歩くスーパーへの移動が辛いため、旦那と今買うべきか検討中。里帰り出産のため実家に滞在予定。購入時期を検討中です。

最近2人目を授かり、まだまだ初期ですが妊娠7週目に入ったところです。
上の子は1歳半で、近々電動自転車を買おうか悩んでいます。

今普通の自転車しか持っていなくて、車も持っていないので移動は基本ベビーカーなのですが、スーパーも遠く20分ほど歩いたところにあります…💦
梅雨明けした真夏に徒歩は辛いなぁ…と💦
電動自転車をそろそろ買おうかなと思っていたところでの二人目の妊娠発覚だったので、今買うべきか旦那と悩んでいます。

安い買い物ではないので、できればポイントバックキャンペーンなどやっている時期に買えばお得なのですが…😅

ちなみに二人目は一人目同様里帰り出産をしようと思っていて、実家は遠方のためしばらく実家にお世話になろうと思っています。

みなさんはこの状況で自転車を今のうちに買っておきますか?
それとも今は買うのを止めるべきでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中に自転車ってそもそも危ないですよね、、💦

買っておいておいても、
タイヤとかが劣化してしまうので
わたしなら乗るタイミングで買います。

あいす🍦

私なら2人目が生まれて落ち着いてから買います❣️
私も娘が1歳3ヶ月の時に電動自転車買いました✨
働いていて保育園への送迎があったので毎日妊娠8ヶ月頃まで乗ってました😅
子供2人乗せれるやつですが買ったやつが生後半年〜のやつなのであと半年は乗れないので勿体無かったかなと思ってます😅
基本妊娠中は自転車やめた方が良いと言われてますし、乗らないに越したことはないです!
そして毎年新しいのが出るので私なら最新のものを買います✨