※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーレー
妊娠・出産

お腹の張りについての相談です。1日に20~30回の張りを感じることがあり、歩いているときにお腹がパンパンになることも。張りすぎでしょうか?

32週です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

みなさんは1日に何回ほどお腹張りますか?

今日はいつも以上に張る気がします󾭛
20回~30回は張りすぎですか?
歩いて動いてると30分ぐらいお腹がパンパンになってる時もあります。

コメント

ゆーmama○o。.

私も同じです!
週数も同じですね✨
横になっていても張るし、座ってても張りますね💦
回数にするとかなりです。
20回以上は張ってます!
3人目の時もかなり早い時期から張って、頻繁だったので病院で相談したら、出血もなく胎動もあり、張りが収まるなら大丈夫とのことだったので、今回は先生に相談してません‼
最近は張るとイタタタってなる時もしばしばです(^_^;)

• ルーレー

ルーレー

3人目なので、大丈夫だろうと勝手に考えてしまう時もありつつ不安になったりです󾭛

検診の時に出血とかなければ大丈夫だからと言われたので…電話するにもできなく(^ω^;)
    今日様子見てみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月24日
ちゃーひろ

切迫早産で入院して、今もお腹の張りがありルテオニンを服用してます。

私は、1日に7、8回の張りがあります。張っている時間は2、3分です。
外出中でも張っている時は、なるべく座るか、壁などに寄りかかって休むようにしています。
お子さんがいて難しいと思いますが、痛みがあると心配なので、気をつけてください。健診で聞いてみてください(>人<;)

• ルーレー

ルーレー

1日7、8回の張りで切迫早産だったんですね(ОωО)
    急に不安になりました󾭛

でも、出血もないので疲れとかで張ってるのかなと…

入院辛いですね(;д;)
    頑張って下さい!!

もう少し様子見てみます󾭛

• 3月24日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

言葉足らずでした。今は退院しています( ´ ▽ ` )ノ

入院するときは、10分間隔でお腹の張りがありました。
    痛みがなく頸管も長いので、再入院にはなってないです。
    退院後も外出は控えて、横になっています。

痛みと出血がなくても、入院になったので、なるべく無理はされませんように。

• 3月24日
ほのまま2628

33週でルテオニン服用中、
自宅安静中です!
20~30回も張るんですか!?多いですねー^_^;

私の場合頚管の長さがたった1週間で47ミリ➡17ミリになってしまい入院ギリギリでした!

上の子がまだ小さかった為まぬがれましたが‥
階段の登り降りや上の子の抱っこが駄目だったみたいです‥

先生にも今の週数で産まれてきたらどーなるのか分かってる?と叱られました(>_<)

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、なるべく早く内診してもらうほうがいいかなーと思いました(^-^)

• ルーレー

ルーレー

今日はいつもより張りが多くて自分でもビックリしてます󾭛

寝てて、夢の中でも張ってたり実際張ってたのかとか怖くなりました󾭛

様子見て電話してみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    子供達いるので入院にならない事を祈りたいです(ノ_<。)

ありがとうございました󾠓

• 3月24日