※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

子供の意見を取り入れつつ、使いやすくて丈夫な4〜6万円の大容量のランドセルを探しています。各メーカーの品揃えに迷っているようです。かるすぽやフィットちゃん、天使のはねなどに興味があるようです。

ランドセル 何処のやつ使ってますか?
使いやすさ子供の意見どうでしょうか?

やはり大容量の方が良いのですかね?

あまりにお高いものからは選ぶ気はなく、4ー6万くらいのから選ぼうかと思っています。

イオンに見に行ってきましたが、かるすぽはどうなのでしょうか。
フィットちゃん
天使のはねあたりで
たくさん入り、重すぎず、男の子なので乱暴に扱うだろうから傷にも強いものをさがしています。

各メーカー安いものから高いものまで出してるので見ててよくわかりませんでした^^;

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

小学生の息子は、セイバンの天使のはね使ってます。

工房系も惹かれましたが、重さ重視で天使のはねにしました。
セイバンのショップに行き、息子が沢山ある中から選んだものにしましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

6万ちょっとしたのが、早割り?で6万でおつりきた感じですね。

  • さんママ

    さんママ

    セイバンのショップがあるんですね〜
    でも近くになさそうだし、まだ赤ちゃんがいるからあまり回れそうにないからイオンで買うことになりそうです。
    息子さん自分で選んだんですね〜
    うちの息子はランドCMで知ってるからフィットちゃん連呼してます^^;

    • 7月7日
deleted user

小2男子、細身で背は高め(3年生と同じぐらい)、
毎日帰宅とともに放り投げられ、たまに上に乗られたりするランドセル💦

そんな生活ですが、セイバンの天使のはねを使っています!上位モデルではなくモノトーンボーイです☺️
子供曰く、背当てのクッションがフカフカだし、脇腹も痛くなくて、背負いやすくて良い感じよ!
だそうです(笑)

傷についてはカバーをつけていれば殆ど付きません✨
それでなくても傷に強い素材なので全く目立たず綺麗です✨
荷物も沢山入りますね🤔
(そんなに入れてきたの!?って程詰め込んで帰ってくることも🤣)

  • さんママ

    さんママ

    ごめんなさい。
    返信したつもりが、👇に投稿してました!

    • 7月7日
さんママ

天使のはねの真ん中ランクくらいでしょうか?
クッションの違いもあるんですね!
参考になります。
今度背負わせて聞いてみます〜!
確かにカバーつければ良いですよね😀やはり、両手ふさがるより詰めて帰って来れる方が良いですかね!
店員さんが入ればその辺聞きながら選びたいですねぇ。今日は見当たらなくて…

yu-s

かるすぽ73000円で
工房の中村鞄は65000円で牛革買えました!笑

工房のがしっかりしているイメージだし、キャメルの色合いが一目惚れでした!

ラベンダー希望だったけど
キャメル洗脳しつつラベンダーも背負わせたら思ったより色が薄くて。
ピンクなんて背負わせてもスルー!笑

キャメルにする!

って3月末に注文です。笑

  • さんママ

    さんママ

    3月末ってことは入学1年前の3月にちゅうもんされたのでしょうか?
    かるすぽも安いものから高いものまでありますね!

    • 7月11日
  • yu-s

    yu-s

    そうです!

    家を建てることもあったので。
    それでも届くのは9月です!

    • 7月11日
  • さんママ

    さんママ

    注文早くてもだいたい秋以降ですよね!
    今注文しても10月頃ですかね。
    中村鞄ですか、初めて聞きました!

    • 7月11日
  • yu-s

    yu-s

    今注文して大体2月末です😳

    • 7月11日