※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kモト
ココロ・悩み

義父、義母に対する不満があります。妹が先に結婚し、特別扱いされる中、自分は雑に扱われている気がして辛いです。同居中で付き合いを避けられず、胃が痛いです。

義父、義母に対して不満だらけです。

私は長男の嫁
旦那には妹がいます。
妹が晩婚ながらめでたく先日令和婚をしました。

私が嫁に来た時は
叔父さん達のお宅に挨拶にお邪魔して結婚の挨拶をしました。

妹達には叔父さん達を招いて会食すると言います。

私は雑に扱われてる気分です。

義父、義母は妹が可愛いくて未だに過保護で困ります。

付き合いたく無いけど長男の嫁なので付き合いと行けなくて辛いです。

妹は離れて暮らしているから普段は会わないけど

義父、義母とは敷地内同居しております。

胃が痛いです。

コメント

🍎

同じく長男の嫁で義母と同居です。
雑というか何と言うか😣
自分の子供が可愛いのはあると思いますが、同じ事をするべきかなと思いました😅
いい気しませんよね😣
私も義母、義姉に色々と思う事たくさんあります。。

• Kモト

Kモト

コメントありがとうございます。
    妹が可愛いのは当然だけど差をつけられたり私達の時は叔父さん達招いて会食までする必要は無い。と、言い放ったのに…
    今さらながら私が叔父さん達を会食に招待しなかった扱いされるのがイヤです。

• 7月7日
  • 🍎

🍎

私は実母を見ているので余計にそう思ってしまいます。。兄夫婦と両親が同居していますが私の両親は、私と対等かそれ以上に嫁の事は気にかけて、嫁の誕生日などもちろんみんなでお祝いしたりしています😊
    これは同居でのストレスや日々色々と思う事もあると思うので、そう思ってしまうのも仕方ないかと私は思います😭

• 7月7日
すきやき

失礼ながら、嫁より実娘がかわいくて大切にするのは当然ではないでしょうか?
そして、嫁に来た者が親戚宅によろしくお願いしますとご挨拶に伺うのは普通のことだと思います💦

• Kモト

Kモト

娘が可愛いのは当然でじゅうしゅう承知ですが…
    私達の時は私から叔父さん達に挨拶にお伺いしたいと申し出ました。
    叔父さん達を招いて会食までしなくていい…と義父義母にする必要がない。と言われたので控えました。
    当たり前の礼儀は通しました。
    ちなみに義父、義母は私の実家には一度たりとも挨拶に来た事無いんです。

• 7月7日
しらたま

実の娘ですからね…
口ではどんなにこっち寄りに言ってくれても、やっぱりなんか違いますよね。私も日々そう感じていました…だからもう期待しないことにしました。

信じたり期待したり、それで裏切られたり落ち込んだり…無駄な時間だったなって思います。

実の娘なんだから……なんて、そんなの分かってるけど、けど…なんですよね。
でも娘には勝てない。嫁の宿命なんですよね。。腹立つけど。

• Kモト

Kモト

分かっているけど悔しいです。
    旦那が義父、義母を大切にしてるのに旦那にも泥を塗るような態度や扱いをされているので旦那が可哀想で泣けてきます。

• 7月7日
Kモト

先ほど…
妹より結婚記念の写真を撮影するのでついでに家族写真を撮影したい。
ブライズメイドをして欲しい。
ドレスはこちらが用意するから何も用意しなくて良い。
(サイズ、色、デザイン等の相談も何も無く…)
と言われました。

旦那家族として妹が結婚して家族が揃った記念すべき写真カモ知れませんが
私達長男夫婦の写真撮影時には興味を持ってもらえず。
家族写真撮影も
式、披露宴の出席も断られ
友人のみの披露宴にしたのに…
あげく…
平日に仕事を休んで写真撮影を申し出されました…
私の勤務先の従業員事情でほぼ平日は休めないので…
苦笑いして日にちが決まれば教えて欲しい。と伝えるのがヤットでした。

私は鬼なのでしょうか👹?