※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
子育て・グッズ

3歳の息子が胃腸風邪で保育園を休ませるか悩んでいます。元気だけど給食は心配。どうしますか?

保育園を休ませるかについてです。

3歳の息子なんですが、先週木曜に胃腸風邪?か保育園から帰ってきてから5回程嘔吐しました。
すぐに病院に連れて行き、風邪かなー?って感じで吐き気止めと風邪薬を処方。
熱はなく、次の日には少しずつ食べれるようになったのですが、まだ本調子ではないみたいで…
土日もうどん、納豆ごはん、ゼリーくらいしか食べてないです。

明日の保育園行かせるか悩みます。
元気なんですが、給食食べられるかな?と。

みなさんならどうされますか?
ちなみに育休中なので、仕事の心配はありません!

コメント

仕事の心配ないなら休ませます。
治りかけでまた風邪もらっても嫌ですし…

まぬーる

本調子じゃないなら、行っても厳しいかなと思います🎵うちの子たち、回復に一週間くらいはかかりますよ。

ナル

育休中でお休みできるなら、私ならもう少し食欲出るまで無理せず休ませますね😅
そういう時って登園しても新たな病気をもらって帰りやすいので💦
仕事だったら、嘔吐・下痢・熱なければ登園にしないとなかなか難しいですが…こういう時にゆっくり休ませてあげられる時は休ませてあげたいなぁ、と思います😆

ryo*mama

ありがとうございます😊
本人は行きたがっているのですが、明日はお休みにしたいと思います!