※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

生後4ヶ月って、ねますか?日中ぜんぜんねないのですが💦夜は10時間ほどねますっ

生後4ヶ月って、ねますか?日中
ぜんぜんねないのですが💦
夜は10時間ほどねますっ

コメント

ちょこ

夜それだけ寝てるから昼間は起きてるのかもしれないです^_^

• ママ2年目

ママ2年目

そなのですねっ!おっぱいのんで、しばらくねるので、ベットにおいてねかせるとすぐめをさましてしまってて、。
    眠そうでは、あるのですが、、

• 7月7日

夜も同じくらい寝て、昼間も寝てましたよ☺️

夜それだけ寝てれ昼は起きてると思います!
その子によって睡眠バランスはバラバラですよ!

• ママ2年目

ママ2年目

そなのですかね、夜は睡眠とってるほうなんですかね、、。
    昼間寝ないと疲れないかな?とか、ほかの同じ月齢の子は、夕寝もしてたり結構寝てるんだなー、、とおもったり。昼間私以外がいるとねなくて、それでも昼寝しても1.2時間です。。

• 7月7日

退会ユーザー

このくらいの月齢の子は1日の睡眠時間13〜14時間くらいなので、夜にまとまってるんでしょうね❗️
    うちの子は朝寝も昼寝も夕寝もしますが、夜間は6時間まとまって寝るだけですよ!個人差もあると思いますが、、、

• 7月7日
さき

うちは夜は8から9時間、朝1時間、昼2時間、夕方30分寝ています👶🏻

すず

娘は夜10時間、朝寝も1〜2時間、昼寝3時間くらいしていたのですが、最近急に朝寝しなかったり、昼寝も1〜2時間になってきました😂
ぐずったり普段と違う様子もないので、体力がついてきたのかなぁ?と思って遊んでます👶🏻
29ママさんの娘さんも体力があるのかもしれないですよ〜👏🏻💗
もっと動き出してきたら、体力もつきつつ疲れもでつつで、お昼寝するようになるかもしれないですね☺️

• ママ2年目

ママ2年目

どんなことして、遊んでますかー???◡̈

• 7月8日
  • すず

すず

絵本読んだり、お歌歌ったり(私が笑)自己流ですがベビーマッサージのような感じでふれあい遊びしたりですかね☺️
    でももちろんずっと遊んでるわけじゃないです!
    家事してる間は一人で起きたままにしてたり、多少泣いたりぐずっても、ちょっとまってね〜で待たせてしまうことも多いです😅
    機嫌よく遊んでたら、そばにいつつ自分のことしちゃう時もあります🙌

• 7月8日
うめちゃん☆

うちも昼間全然寝ません!!!夜は11時間ぐらい寝ているからかな?
検診の時にお医者さんに聞いたら、夜しっかり眠れていたら昼間は寝なくても大丈夫!!と言われました🙆‍♀️

• ママ2年目

ママ2年目

授乳してますか?夜間?
    昼間はどんな生活?してますかっ??

• 7月8日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

夜間の授乳はまだ1回ありますが飲んだらそのまま眠るのでそんなに大変ではないです🤔昼間は天気が良ければ必ず外に出るようにしています!
    散歩をしたり買い物や実家に行ったり、友だちとランチしたり!!
    雨ならお家でゆっくり遊びます!

• 7月9日
  • ママ2年目

ママ2年目

夜間同じです!
    楽ですよねっ
    お出かけしても昼寝の時間は必ずもうけてますか?

• 7月9日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

お家にいる時は意識してお昼寝の時間をもうけてますが、お出かけの時はチャイルドシートや抱っこ紐で自由に寝ているのでそんなに気にしてないです!!
    今、育休中で保育士をしているのですが、園でもこのくらいの月齢の子はまだ好きな時間に眠っていましたよ!!

• 7月9日