※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
子育て・グッズ

自衛官の旦那さんが除隊前に家族で自衛隊の写真を撮りたいが、赤ちゃんのストレスを心配している。外出はしているが、写真館は避けたい。旦那は外出は問題ないと考えている。どう思いますか?

生後20日の男の子です。

旦那さんが自衛官で、今月末に除隊予定です。
除隊前に自衛隊の貸し衣裳を借りて、写真を撮ると前々から言っていたのですが、私や息子も一緒にというんです。

できちゃった婚で結婚式をしていないため、写真だけでもとは思うのですが、1ヶ月検診前で写真館に行くなど、赤ちゃんにとってはストレスでしかないのではと思い、あまり気が進みません…。

ちなみに、生後12日と19日に母乳外来で5〜6時間ほどの外出はしていて、2回とも電車とバスでの移動でした。
そのこともあり、外でてもいいでしょ。という意見の旦那。
私は…撮りたい気持ちはやまやまだけど…。

皆さんはこれを読んで、どう思われますか??

コメント

浩杜ママ

せっかくの機会ですし、記念になるなら、私なら撮りますね。
人がいっぱいいるお店とかに行くわけじゃないし、必要な外出かな、って私なら思います。

• じんまま

じんまま

記念になるし撮りたいなぁって気持ちと、昨日の母乳外来での外出でいろんな音を聞いたせいか、うなされてる息子を見ると可哀想な気もして…

• 3月23日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

心配ですよね。まだ生後間もない赤ちゃんのことを思うと….って気持ちも分かります!色んな人のアドバイスも参考に、思い出に残せるといいですね!

• 3月23日
  • じんまま

じんまま

ありがとうございます!
    参考になりました(*^^*)

• 3月23日
そうちゃんママ

私は使ったこと無いですが、友人が新築祝いと100日祝いを同時にやるとカメラマンさんお家に呼んでました!融通きいてよかったと言ってましたよ!
どこの写真館かは都道府県によると思いますが、ネットで調べたらここのサイトが出ましたよ( ^ω^ )
http://www.fast-p.com/

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

返信じゃなくて新たにコメントしちゃいました(;_;)

• 3月23日
  • じんまま

じんまま

なるほど!!
    参考にします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月24日
3児Mama✩︎⡱

まだ生まれてまもないですし
やめたほうがいいと思いますよ!
気持ちはわかりますが
お子さんの事を第一に考えてあげてください
男は結構簡単な事いいますから
母親のあなたが決めるべきでしよ

• じんまま

じんまま

やっぱりそうなんですかね。
    寝太郎で、写真の時に爆睡で寝顔とられるのもなぁっておもっても居ます。

• 3月23日
そうちゃんママ

お家に出張して撮影してもらうのはどうですか??
お外に行くよりお子さんもAyalolさんもリラックス出来るんじゃないですか??

• じんまま

じんまま

お家に出張なんてあるんですか?
    ちなみに、どこの写真館ですか?

• 3月23日