※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

妊娠中、味覚が変わりました。1人目は悪阻で食べられない物が増えただけで、味覚は変わらず。今回は辛いものが苦手になり、以前好きだった辛いものも辛く感じるように。皆さんも変化はありますか?

妊娠して味覚が変わる!ってよく聞いてたのですが、1人目は悪阻で食べれない物が増えただけで、特に味覚が変わった感じはありませんでした🙂
今回は、辛いものが全くダメになってしまい・・・もともと辛いの好きだったのに😅旦那から言われればピリ?ってするかなーーってくらいだよ?というくらいの物も辛くてヒリヒリしてしまうようになりました😢😢
皆さんも何か変わりましたか😁??

コメント

そういえば、元々チーズがあまり得意ではなくピザとか食べなかったのですが、今はチーズ大好きです❤

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり変わるんですね😁😁

• 7月7日
ぽちたま

わたしは1人目の時は何もなかったんですが、2人目で逆に辛いもの大好きになり(今も継続中)

三人目がわかった時には、大好きだったアイスが異様にまずく感じてなんでだろう…と思ったら妊娠してました🤣

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

出産しても味覚変わったままとかもあるんですね!!
    この時期、アイス食べれないの辛いですね😭

• 7月7日
ひぽん

普段は草食動物並みに肉類は好きじゃないのですが、妊娠中だけはお肉お肉お肉、とにかく焼肉すき焼き焼き鳥ステーキハンバーグ!!となります。
2度目の妊娠ですが、2度とも毎週焼肉です😂笑

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お肉!!そんなに大きく味覚とか好みって変わるんですね😁

• 7月7日
  • ひぽん

ひぽん

不思議ですよね!

産んでしまえばまた元の通り、朝昼晩野菜、おやつも野菜、に戻ります笑

• 7月7日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

つわり中だけとかじゃなくて、妊娠中なんですね!
    やっぱりホルモンとかいろいろあるんですかねーー😊

• 7月7日
saa*

私は、牛肉ダメだったんですが、妊娠中は牛肉おいしく食べられました💗

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

苦手だったものが食べられるようになる方もけっこういらっしゃるんですね😁😁

• 7月7日
m&m

逆に 甘党だった私は辛党になりました🎵😁

不思議ですよね✨

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

人それぞれで面白いですね😁
    ほんと不思議です😁😁

• 7月7日