※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。子供が初めてうんちをトイレでした。次はどう進めたらいいか悩んでいます。キッズ便器を変えるべきか、誘導方法について教えてください。

皆さま トイトレどうしてますか⁇

うちの子、初めて トイレでうんちしました‼︎
たまたまご飯食べ終わったあと 力んでるなと思い
ものは試しで 私がトイレ連れてったら、
そのタイミングで出ちゃった 的な感じですがw
トイレにはシール用意してあって、貼りました♪

褒めまくりましたw

この後 どうすすめていくのがいいのか...
無理に連れてっても嫌がるだろうし..かといって
諭しても自分ではなかなかいかないような..

うちが買ったキッズ便器、持ち手がなくて怖いみたいなので やはり 手がついてるものに変えた方がよさそうですよね⁇

皆さま どう 誘導とゆうか..してますか⁉︎

教えてください(*˙˘˙*)ஐ

コメント

maki♡

うちは1歳になった頃に
座る練習から始めました!
最初は全く出ませんでしたが
何度かたまたまが続いて、
1歳2ヶ月か1歳3ヶ月くらいで
やっと座ったらオシッコが
出るようになりました。

うんちは、1歳過ぎから
「出たら教えてね」と言い続けたら
すぐにオムツで出たら
教えてくれるようになりました!
それから、「出る前に教えて」と言うと
出る前に教えてくれるようになりました!

1歳4ヶ月くらいからは、
定期的に座りに行くとオシッコが出たり
うんちの時は教えてくれるようになったので
うんちをオムツでする事はなくなりました🙆‍♀️

補助便座は気張る時に、
ステップと手を持つ所がある方が
いいと聞いたので画像の物を使っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね‼︎ 早いです‼︎
    うちも根気強く 言ってみようかなー(´Д`ι)💦

    ステップ.. おける広さのトイレじゃないかもしれなくて💦
    でも持ち手はいりますよね‼︎

    地道に 続けていくしかないですよね😭

    • 7月7日
  • maki♡

    maki♡

    根気強く頑張ってください!
    うちもトイトレゆるーく
    初めてもうすぐ1年ですが、
    いまだに声掛けしてます😂

    うちもアパート暮らしで
    トイレ狭いですがこれは
    けっこうコンパクトなので
    使えてます!

    本当に地道でたまに
    ストレス溜まりそうですが、
    トイレでうんちできたら
    拭いたりするのが
    楽になりますよ🙆‍♀️✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパートでも 使えそうなんですねっ‼︎ ちょっと 考えてみます✨
    気持ちを長くもたないとダメですねっ(๑°ㅁ°๑)💦

    たしかに、トイレでしてくれた時 うぉーー‼︎ って本人よりこちらが喜びました😂

    • 7月7日