※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子供を持つ方へ ・泣かなくなるまでの期間は? ・着替えの方法は? ・送り方は? 朝の泣き顔がつらいです

幼稚園に預けた方で、毎日子供が行きたくないと言ったり泣いていたお子様をお持ちの方に質問です。
・泣かなくなったのはどれくらい通われてからですか?
・どのように着替えなどしましたか?
・バス停まで、もしくは家庭送迎のさいどのように園まで送りましたか?

園に行くと大丈夫なのですが、行くまでが大変で毎朝子供の泣き顔をみるのはつらいです

コメント

ゆい

入園当初は大変でした😅💦
泣かなくなったのは、GW明けからです!
泣いてた頃は着替えもしてくれず、パジャマで連れて行き、幼稚園で先生に着替えさせてもらう事もありました💦あとは公園行こうって言って着替えさせたり、車の中で着替えさせてました💦
旦那の助けを借りながら、車送迎してました!今はほぼ自転車送迎です🚲

• milm

milm

今は泣かずに行けていますか?パジャマでも連れていけるのがすごいです😭もうしばらく頑張ってみます😭ありがとうございます😭

• 7月7日
  • ゆい

ゆい

今は泣かずに行ってます😊
    パジャマで無理矢理抱っこして連れて行きました💦
    プレですかね?
    慣れれば楽しいと言ってくれる日が来ると思います🎵

• 7月7日
  • milm

milm

すごいですね!
    私も頑張ってみます!プレではなく満3歳児から入れる幼稚園に行かせてます😭ありがとうございます!💗

• 7月7日