※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
子育て・グッズ

最近うんちが多くて心配。乳糖不耐症かも。明日予防接種前に相談予定。快便なら安心したい。

カテ違いだったらすみません、、、
一昨日あたりからうんちが10回程出るようになり
乳糖不耐症では?と気になっております…。

完全母乳で最近特に変わったことはなく
まだ離乳食ははじめていません。
普段は一日に1、2回目。
機嫌はそこまで悪くなく、よく飲む。
でも飲む時少し嫌がる時がある(気分かな)

日曜日なので病院にいけず、
明日予防接種を予約していたので、
受ける前に先生に相談する予定です。

ただ快便なだけかな、、、
そうだといいな、、、。

コメント

ときママ

うちは初めは胃腸炎かなと思い小児科を受診していたのですが、整腸剤を飲んでも改善せず、下痢が2週間以上続いていたので、乳糖不耐症かも〜と言われて大学病院をその時紹介してもらいました。
お母さんも心配かと思いますので、明日予防接種の時に聞いてみていいと思います🙆‍♀️

• きじっち

きじっち

胃腸炎だと熱とか嘔吐とか他にも症状出るのかな?と思うのですが、違いましたか😨?
    本当に心配です、、、それに乳糖不耐症だった場合、断乳も考えなきゃなので不安しかないです😭

• 7月7日
  • ときママ

ときママ

それが熱とか嘔吐もなかったんですよ〜💦
    私も完母だったのですが、授乳毎に薬を飲ませて授乳させてました🙆‍♀️それだったら母乳で大丈夫と言われたので👌💕毎回なので少々大変でしたが😓

• 7月7日
  • きじっち

きじっち

遅くなりましたが、やはり乳糖不耐症でした😨私も母乳毎のお薬になりました😭いつ治るのかなぁと不安ですが、いくらか機嫌良くなりました🙇‍♂️💓

• 7月9日