※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠でパートを辞め、暇な日々。お金を使わず過ごす方法を知りたい。

妊娠してパートを辞めました。
夫の仕事の都合で実家から遠いところで2人暮しです。
そのため、近くに気軽に誘える友達もいないし、パートも辞めたし、毎日暇です😂

外出したら無駄にお金使っちゃうし、、
自宅でAmazonプライムビデオを見る事もありますが、最近は見たいものがない笑。
最近は図書館に行くことを覚えて、また行こうかなーと思います。

似た境遇の方はどのようにお金を使わず日常を過ごしていますか??

コメント

deleted user

買い物と病院以外基本的に外に出ないです😅
6月末まで内職してました。
今は家事したり、YouTubeやツイキャスなど見たり、料理したりですかね!
あとはお昼寝です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もインドア生活も好きなんですけどね😂内職ですかぁ!少しでも稼げたらいいですもんね!

    • 7月7日
deleted user

私も同じような感じです!結局、SNSばっかり見たりYouTube見たり同じようにAmazonプライムとか見て過ごしてたらあっという間に妊娠9ヶ月に入ります😂
家事をダラダラやったり、ウォーキングを日課にしたりしてます。
あとは自分と旦那のご飯で、なるべく手がかかるのを作ってみたりとかですかね。
さすがにストレスも溜まるので、月に1回は実家に帰って友達と遊んだりもしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    後期に入ってからは眠くて、週の半分は、午前中2度寝してしまって逆に家事間に合わなくなりそうな時ありますw

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も今のところスマホとタブレット依存です😂
    私は今妊娠初期で、料理は簡単なものしか作ってません🤣体調が落ち着いたら手の込んだ料理にも挑戦してみます!!
    やっぱりたまには友達にも会いたいですよね‼️

    • 7月7日
Sakurasaku.

外出お金使っちゃいますよね💦わかります💦
私は1人目の時大人のぬりえ、編み物、資格取得などなどしてました🎶

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!外出すると無駄にお金使う、、💸
    なるほど〜資格取得いいですね!興味のある資格、調べてみます😊

    • 7月7日
RW

私も妊娠してパート辞めました😊
辞めた時は23週でしたが、、
私はとりあえず子どもの名前を考える、散歩する、子どもの洋服をネットで見る、出産育児に向けて何がいるか調べる。
今は保育園を調べてます⭐️
こんなことしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます😂
あとは家事で今まで手の行き届かなかった所を掃除したり、少し手の込んだ料理を作ったりしてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    私も早いですが子供服とかネットで見てます🤣かわいいですよね💕
    性別もまだ先ですが、名前も考えてます笑
    確かに出産育児には準備すること沢山ありますもんね!勉強になります!

    • 7月7日
ちゃー子

不妊治療中です😆
仕事を減らしていて、治療費もかかるのでお金をかけない遊びを心がけています!

で、ダイソーでスクラッチアート買いました!
が、はまってしまい、書店でスクラッチアートを買ってやっています🖌

前々から気になっていたスクラッチアートが100円で出来てかなり時間を潰せます。
書店で買ったのはQUOカードで買い1800円くらいでした。もっと安いものもあります!これもかなり長時間遊べるものです!

無心にやってかなり時間潰せています!

  • ママリ

    ママリ

    私も不妊治療していて、治療中はシフト減らしたりしてました!!
    スクラッチアート⁈楽しそうですね😆興味沸いてきました💕

    • 7月7日
  • ちゃー子

    ちゃー子

    おぉ❤️不妊治療からの妊娠、おめでとうございます!
    スクラッチアートはダイソーで買えるので、まずはお試しでトライしてみるのもアリだと思いますよ^_^
    私は治療のタイミングによっては家で静養なのでちょうど良いです!

    • 7月7日
kokko

すごい分かります!私も同じような境遇でした。
図書館、すごくいいですね✨
私は基本ベッドで携帯いじってました😅妊娠出産について調べたり、ベビー用品選んだり…あとはすごく気が向いたら念入りに掃除したり。そして毎日3時間くらいお昼寝してました💦
今しかゆっくりできないよ!と周りにも言われてたので思う存分ダラダラ過ごした妊婦生活でした。そのため体力なくて臨月の今は渋々運動してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もお昼寝めちゃしすぎて罪悪感持ってしまうほどです笑
    でも確かに今のうちしかダラダラ生活ってできないですもんね🤔
    贅沢な時間だと思って大事に過ごします。運動もそのうち頑張ります笑

    • 7月7日
のんちゃん

私も切迫早産で早めに産休入ってからヒマでヒマで💦でも幸せ時間です!!
図書館いいですねー!

旦那送り出して洗濯物干したら二度寝したり、自分に課題として編み物や小物作りに挑戦したり。
100均で材料揃えればそんなにお金かかりませんでした😊

  • ママリ

    ママリ

    私も旦那送って洗濯干したらいつも寝てます笑
    なるほど〜やっぱものづくりは楽しそうですね😆私も何か見つけて作ってみたいです⭐️

    • 7月7日