※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

実姉に、どうしたら結婚できるかと相談されました😅みなさんならどう答え…

実姉に、どうしたら結婚できるかと相談されました😅
みなさんならどう答えますか?
姉は6歳年上で今年35歳です。
仕事はしてますが、実家暮らしで、家事とかはなんにも手伝いません💦(母談)
部屋もかなりの汚部屋です…
婚活パーティーとかはいきたくないそうです😵
私としては、結婚以前に少しでも家事を手伝って、とりあえず部屋を掃除して!って感じなのですが、姉の相談は「どうしたら結婚できるか」なので答えになってないですよね💦
性格きつめなので、あんまり変なこと言うと怒り出して面倒なことになりそうなので、角がたたない言い方で流したいのですが😅どう返せばいいか…
みなさんならなんて答えますか?💦
アドバイスください🙇

コメント

ココ🔰

自分で探さないと誰も助けてくれないそれが現実だったりしますよね。。家族ぐらいではないですか?そんな事まで言ってくれるの

もちこ

部屋が汚くても結婚出来る人はできますが、婚カツするには年齢も高めなので自分で出会いを求めて活動してないと難しいでしょうね。

空色のーと

人の言葉に耳を傾けられるようになったら…ですかね😅

我が道を行きたいと思ってるうちは、結婚して共同生活なんてとても送れないですよね‪‪💦‬

さゆ

部屋が汚い、家事しない、は後からなんとでもなると思います(笑)
結婚するにはとにかく出会いですよね。
出会いが無ければ結婚もできませんし彼氏もできません。
仕事関係で無さそうだったら、
合コン、紹介、婚活系のイベント
行くしかないですよね😓

yuki

まずは実家暮らしをやめて1人暮らしをしてみる‥とかですかね?

あとは、料理教室に通ってみるとか😊✨

私なら家族だからこそ、将来が心配だから本当の事を言います。
私は三姉妹の真ん中で36歳です。

姉は2つ上で結婚して子供もいます。

そして妹は3つ下で34歳になり
まだ実家暮らしで結婚はしていません。
半年ぐらい前に彼氏ができましたが、その前は何年も居ませんでした。
私が結婚して実家を出ていって子供も産まれたことで、自分の将来を考えるようになったみたいです。

私が婚活!パーティーでも何でも行きなさい!友達の紹介があればとりあえず会ってみなさい!
日本人とかこだわらず外国の人にも目を向けなさい…などと言いました。

初めは婚活パーティーなんて嫌だとか言っていましたが
結局、マッチングアプリみたいなので
今の彼氏と出会ったようです。
結婚するかは別として、まず彼氏候補がいないといきなり無理じゃないですかね💦

妹も掃除はそこそこ…
料理なんて皆無…
洗濯たまにするけど、畳まないとかでした
今も実家なので母がしていますが…

子供のことなどを本気に考えているなら、年齢のこともあるので
まず、身の回りの事を自立してやってみる事からかと
年齢が上がると結婚する相手も女性のスキルを見て決めると思います😢

のぞみ

私だったら、思ってなくてもとりあえず「私だったら出会いと自分磨き兼ねて、スポーツクラブ通ったりとか、結婚相談所の無料カウンセリング受けたり、自分で動いてみるかな〜!あとは友達に紹介してもらったりとか…。そのくらいしか思いつかないや〜」みたいな感じで流します…。

私自身、婚活パーティー行ったりして面白かったのでおすすめなんですが、人のご兄弟に大変失礼ですが、婚パ嫌、家事掃除できない、性格キツめだと、出会いがあったとしても果たして結婚までいけるか分からないですよね…。
かおりさんの言う通り家事掃除は、結婚後には必須スキルなので、それをすることも結婚に続いてると思うのですが…、お姉さんに伝わることを祈ってます🙏

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

普段の生活のだらしなさが出てるんじゃないですか?
厳しい言葉ですが、年齢をカバーできるくらいの長所がなきゃ婚活パーティーでもうまくいかないと思います…今はものすごく年齢にシビアですよね😵
まずは生活を見直して男性が魅力的に感じる何かを身につけることかなと💦

とりあえず出会わなきゃ何も始まらないから毛嫌いせず婚活パーティーでも友達や知り合いの紹介でもいいから出会いを探す事だと思うって言います。
出会いがないとかこの人は嫌とすぐ見限って自分から行動しないうちは見つからないと思います。

行動し始めたら年齢や理想の高さなどの壁に当たると思いますがそれはその度に解決していけばいいかなと。
先に結婚した友達が同じ独身の友達と出会いの場を積極的に作って婚活してました😊