※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に興味がなく、食べたがらない悩み。どうしたらいいかわからずストレス。食べたいものや理由が知りたい。離乳食の時間が苦痛。笑顔も作れない。

もう離乳食限界
元々食に興味ないようで、パクパク食べるときもあれば同じものなのに口に入れてないのに嫌がって食べない
一晩授乳すらしてないから空きっ腹なはずなのにお茶ちょっととハンバーグひとつでもう嫌だ
BFも嫌だって顔背ける
こーゆーの好きじゃんってやつも食べない
好きだったパン粥も食べなくなったからスティックにして、やっとつかみ食べできるようになったのにまた食べなくなって、パン粥に戻しても嫌だ嫌だ
スプーンや皿、味付け、固さ、色々工夫したり、物を渡したら食べたのにいよいよ改善されなくなった
1日3回が毎日毎日毎日毎日こんなんで、さすがにしょうがないねーって気持ちになれなくなった
まぁ私の顔つきや気持ちが伝わってるのかもしれないけど、こーなったらもうダメだわ
笑顔も意識してたのに毎日こんなんじゃもう無理だよ
こーゆーの食べたいって教えてよ
何で食べたくないのか、お腹すいてるのか、教えてほしい
このままじゃ離乳食の時間作れない
離乳食の時間が私のストレス
もう笑顔で接してあげることもできない

コメント

ままり

うちの子も食べてくれなくてノイローゼになりかけました😅
作ったものを捨てての繰り返し、、
うちの息子が変わったのは保育園に預けるようになってからでした。
こんな離乳食の状態で預けるのも不安でしたが、旦那の給料だけでは厳しくなってきたので(--;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金も手間も時間もかけてゴミ作ってるのかぁって思いました
    今は食べてくれますか?
    一時保育を考えてます😣

• 7月7日
  • ままり

ままり

今は大の食いしん坊で保育園の先生にも褒められますよ(*´ω`*)あの時期はまるでなんだったんだろうって感じです😅

• 7月8日
ままり

途中でコメントしちゃいました(><)

もりもり

すごくわかります_:(´ཀ`」 ∠):
まさにうちは11ヶ月で全然食べなくて本当ストレスです。
9ヶ月まで本当によく食べててぷくぷくしてたのに突然食べなくなりました。
色んなの試しては捨てて辛いですよね😰
今まで楽だったんだなーって思ってます。今後の栄養バランスがどうなるのか不安でしかないです…

共感だけでごめんなさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感で全然大丈夫です
    何かホッとしますね😅
    栄養や体重の心配もあるので簡単にやめれないですよね
    何か対策されてますか?

• 7月7日
  • もりもり

もりもり

とりあえずは、ホットケーキミックスに野菜いれたものとか、手づかみのおやきとかなものなら少し食べるのでそれであげてますが、野菜スティックなど根菜類など一切食べないのでほんとにバランス悪いです😭
    BFも食べないから外食も困ります…😱
    全く食べない時は野菜パン。
    ミルク多めって感じです、

ミルク多めだから結局食べなくなるのかな?ミルク勝手にやめていいのかな?とか考え中です😥😥
    ヨメ氏さんはミルクですか?

• 7月7日
  • もりもり

もりもり

うちも、一時保育考えて探してます…
    もう一緒にいたらやばそうで

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは完母です😣3,4ヶ月から哺乳瓶拒否です…
    まだホケミや蒸しパンは食べさせたことなくて、食べないかもしれないから作るの躊躇します😓
    同じく野菜スティックもほとんど食べず、BFは食べたり食べなかったりで、おやきも好き嫌い激しいです
    私も一緒にいたらやばそうになること何回もあって、一時保育考えてるのに電話後回しにしてばっかいます💧

• 7月7日