※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で迷っています。どちらがおすすめですか?現在使っている方の評価を教えてください。

抱っこ紐について!

ベビービョルンとエルゴで迷っているのですが
どちらがいいでしょうか...
ちなみにこの二つのメーカーでこの商品がよかった、
現在使っている評価を教えてください☺️

コメント

えれのあ

エルゴ使ってます😚
体が小さく細身なので肩で支える
ものよりもエルゴみたいに腰で
支える物がすごい良かったです🍑
3歳になる息子もいまだに
抱っこ紐使いますよ😳

yuri

娘の時に買ったエルゴは
娘が使わず今回息子に使おうと思ったら
装着面倒なのと新生児から使うことが多かったのですが
小さかった息子には大きくて💦
ベビービョルンにしました。
装着が楽で寝てしまってもそのまま寝かせられるので
起きずにおろせられたりしました😳

エルゴはアダプト
ベビービョルン はONEKAIAIRにしました

ベビービョルン使ってます!
エルゴは付け方が複雑だったのと、ベビービョルンのデザインが気に入って購入しました😊

使ってみての感想は…
結構肩に負担があります💦
うちが重めベビーなのもあるかもですが🤔でも、装着は楽だし気に入って使っています!

ふぅ

ベビービョルン(ベビーキャリアオリジナルAir)とエルゴ(オムニ360)持っています。
産まれる前にエルゴを買っていましたが、うちの子は小さくてエルゴに埋もれて、抱っこ紐をすると凄く泣いたので、急遽ベビービョルンを買って、首が座るまでは、着脱が簡単だったベビービョルンを使っていました。
ベビービョルンだったら、泣かずにつかえました。
首が座った位からは、エルゴを使っています。エルゴで、前向き抱っこをすると色々見えるので、喜んで足をバタバタさせています(*´˘`*)

S❤︎

うちは、小さい時はビョルンで大きくなってからはエルゴで、どちらも使用してます!

®️

エルゴアダプト買いましたが、
泣くし、装着難しいしで、ジョルンミニ(8000円くらい)買い直して使ってました♡
装着楽だし、嫌がらないし、買ってよかったです!

5ヶ月越えて、思くなってきたので、エルゴに戻しましたよ🤟💕

👧👦👼👼🤰

エルゴオムニ360クールエア使ってます!
前向き出来るタイプが良くて旦那も使えるので我が家では重宝してます!

A🌸MAMA

来週3ヶ月になる娘がいます(^^)
ベビービョルンを2ヶ月くらいまで使い、2ヶ月からはエルゴを使ってます!
最初はエルゴの装着大変だなーと思いましたが、もう慣れて一人でも出来ます❣️

エルゴオムニ360クールエア使ってます。最初は面倒に感じるけど、慣れたらそうでもないです。今子供が8キロ近くなりますが、腰で支えられるので型の負担が軽く、エルゴなしの生活は無理だと思います🤣
ごついのに洗濯してもすぐ乾きますよ

はじめてのママリ

エルゴ使ってます😊2ヶ月半くらいから使ってます!エルゴは肩幅がない方だと落ちてきてしまうみたいなので、試着ができるところでお店の人に見てもらったほうがいいかもです✨うちの近くのトイザらスは試着できました!