※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
その他の疑問

ハチに刺されたことがある方、いらっしゃいますか?娘が1歳3ヶ月の頃に、…

ハチに刺されたことがある方、いらっしゃいますか?

娘が1歳3ヶ月の頃に、洋服を着せていると嫌がって暴れたので(いつも嫌がるけどいつもと違った)とりあえず立たせると、洋服の中からハチがポトッと落ちてきました。まずどうやってハチが洋服の中に入ったかも本当に分かりませんし、買ったばかりだったので洗濯もしてませんでした。

その時は動揺してすぐ急患に連れて行きましたが(日曜日だったため)、病院に連れて行くと泣いて暴れるので、とりあえずパッと見て大丈夫と言われたので、そのまま帰ってきました。

そのあと熱が出ることも無く、特に腫れることもなかったのですが、本当に刺されてなかったのかなと不安になります。病院から帰ってくるといつの間にか蚊に刺されたような跡もありました。

アナフィラキシーショック?というものがあることを知って、もう5ヶ月ほど前の話ですが、思い出すと怖くて😭

先生がハチに刺されたら腫れるよって言ってたので、大丈夫なのかなとは思いますが💦その時肌着を着ていたのですが、肌着を通して刺されたりしたのかな、など色々考えてしまって😭

やっぱりハチに刺されたら、尋常じゃないくらい腫れるものですか?

ちなみにその時のハチはアシナガバチです。

コメント

あい

アシナガにさされたらめっちゃ腫れますよ。
つい先日腫れたの見ました。
刺されたら明らかにわかると思います。

ひまわりママ

昔 アシナガバチに刺されたことがありますが、かなり痛くて腫れてました。

パッとみてもわかります😭💦💦

お嬢様は恐らく刺されてないと思いますよ

ちゃんちゃん

真っ赤に腫れました!!

今までの人生で2~3回刺されましたが、蜂の種類が違ったせいなのか?
アナフィラキシーは1度も起きませんでした(笑)