※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週で心配な過去があります。心拍確認済みで母子手帳もらいました。不安時の過ごし方を教えてください。

妊娠8週の妊婦です。
以前、8週で流産してしまった過去があるので毎日赤ちゃんが生きてるか心配になります。
今は心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。
皆さんは不安になったりした時、どう過ごしますか?

コメント

あ

不安になりますよね…私は、流産しかけたのですが順調に育ち、生まれてみたら遺伝子異常の子でした。
なので、初期の流産っていうのは自然現象的なもの、仕方のないこと、ていうのは、なるほど、と思いました。
健康な子は、心配しなくても元気に生まれてくる!!
そう思いながら過ごしてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になります。
    そうですね、健康な子は元気に産まれますよね!
    励ましていただき、ありがとうございます😭

• 7月7日
ボコ

ご懐妊おめでとうございます🎉
心配ですよね、とーーーってもわかります。
私は不安な気持ちを旦那に伝えて共有してもらってました!あとは胎児心拍計?も購入して心音聞いたりしてましたが、それはもうちょっと大きくなってからですね😅
無事に赤ちゃん育ってくれますように🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    旦那って頼りになる存在であってほしいですよね。
    昨日の深夜に気持ち悪くて起きて、その後…寝てる旦那に声かけて背中さすってとお願いしたのですが、爆睡…。
    今日休みだから少しだけ付き合ってくれてもいいのにって悲しくなりました。。
    無事に育つのを祈るばかりです。

• 7月7日
  • ボコ

ボコ

なかなか旦那さんも実感湧かないのかもですよね、
    私もそうでしたー!もっとわかってよ!!って感じですよね。こっちは二人の赤ちゃんお腹で育ててるのに!!って怒ったり悲しくなったりしちゃいますよね。ホルモンバランスで感情の起伏が激しくなると思うので辛い時はたくさん寝てくださいね😌お腹が大きくなってきたら旦那さんも寝返り打つのもドキドキして眠れなくなるはずですから😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ですよね、、
寝てる時以外は家事すごく手伝ってくれるのです。
家事やってくれるならそこは目をつむってもいいかもしれないけですけど、具合い悪かったり気分が落ち込んでる時はイライラしてしまいがちです。
ありがとうございます…。
寝ると少しだけ気分落ち着きますよね☺️
多分ですが、お腹大きくなったら別々に寝る可能性大です(笑)