※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を泣きながら食べる1ヶ月の赤ちゃん。食べる意思はあるが、食事中に泣き出し、次の口に入れる時も泣く。離乳食を進めるのが憂鬱になってきた。

離乳食を泣きながら食べます…
離乳食をはじめて1ヶ月ほどになります。これまで順調にとてもよく食べてくれたのですが、ここ数日、泣きながら食べます。
うまく表現できないのですが、食べる意思は感じられるんですが…
離乳食準備中はご機嫌でも、さぁいただきますしようねー、と目の前に出すとふえええ、とぐずり始め、スプーンが口に入ると泣き止みます。次のひとさじをすくう時もぐずり、また口に入ると泣き止みます。
はい、ご馳走さまだよー、と終わらせると号泣します。授乳でようやく落ち着く感じです。

こんなに泣いて、食事が楽しくない、美味しくないと思ってしまうんじゃないかと、離乳食を進めるのが憂鬱になってきました。

コメント

みー

よく食べてくれているとのことなので
もしかしたら離乳食が目の前に来て、早く食べたい!ちょうだい!!って泣いてるのかもしれないですね(^-^)

ぼちゃん

うちもそんな感じです😂
機嫌が悪いと泣き叫ぶけど、ちゃんと食べるんです😂
日によってなので、あータイミング悪かったのかなぁと思って特に気にしないです😂
ハイローチェアであげてて、ベルトでホールドされるのが嫌すぎて泣き叫んだりとかもしてました😂今はハイローチェアからバンボに変えてそれは改善されましたがそれでもタイミング?機嫌?悪いとギャーギャー泣いて、とりあえずあげてミルク飲み終わったらご機嫌戻ってます😂