※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

去年結婚式を挙げてその時来てもらった友達が、去年デキ婚しました。今…

カテゴリ違いならすみません💦

去年結婚式を挙げてその時来てもらった友達が、去年デキ婚しました。
今年の5月に出産し男の子です。
数日後やっと会えることが出来るのでその時に出産祝いをあげたいのですが、旦那に聞くと好みもあるし現金でいいんでは?とのこと。
その子が結婚してから何回か会ってましたが、結婚祝いはすっかり忘れてて、なにもしてません。

物を買ってあげた方がいいのか、現金がいいのかどちらがいいでしょうか?😥
その子のインスタには出産祝いにおしりふきや服、おもちゃが載っています。
服やおもちゃはどれだけあっても足りないのでそれでもいいかな〜と思ったり、好きなもの買ってもらえるように商品券と服とかでもいいのかな〜と思ったり…。

教えてください😭

コメント

みい

親族でない人から現金って、ちょっとビックリするかもしれません。

私ならカタログギフトとかにしちゃいますー!

• なー

なー

やっぱりカタログギフトですよね〜。
    カタログギフトと服2着とかにして1万弱くらいにしよかなって思うんですけどどうですかね?💦

• 7月7日
  • みい

みい

私なら、カタログギフトは安いものだと選択肢減っちゃうので、
    服とか選んで差し上げるものを減らして、カタログギフトの価格の方をあげると思います!
    喜んでいただけるといいですね♡

• 7月7日

私、周りの子は現金(1万円)+お尻拭き+お菓子(家に行く時)を出産祝いの時に渡したり貰ったりしてます!それが私の地域では普通なのですが、、、好みとかある方ならカタログギフトが無難なのかな?って思いました☺️

• なー

なー

おしりふきだと1箱?1ケース?ですか?😥
    保育園行くようになってからも必要ですもんね😌

• 7月7日

退会ユーザー

1ケースです!そうですね☺️

• 7月7日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    値段ってどれくらいするかわかりますか?💦
    家の近くに西松屋があるのと、1時間くらいのところにバースデイがあってどっちかで買うことになりそうです✨

• 7月7日

退会ユーザー

ムーニーのお尻拭きで990円くらいで購入し渡しました!現在の値段は分からないです(・∀・;)

• 7月7日

退会ユーザー

西松屋で購入しました。

• 7月7日

私は本当に仲良くて、しょっちゅう会ってる子には結婚祝いと出産祝いをまとめて現金3万円もらいました!
結婚式もしなかったです😊

• なー

なー

その子結婚式挙げてなくて、これから挙げても家族だけかも。とは言ってました。
    3万だと相手にも気を使わせる感じがするので1万くらいの物にしようと思いました😊
    現金の方がいい人もいたりバラバラなので悩みます😭

• 7月7日
( ◠‿◠ )

わたしはお友達から現金もらうの少し気が引けます😅
でもコメ欄で話されてたようにカタログギフトと服だと選んでくれた嬉しさと自分で選べる嬉しさですごくいいと思います😊!

• なー

なー

ありがとうございます😊
    カタログギフトはわくわくしますもんね✨

• 7月7日
ゆみ

私の結婚式と出産がかぶって来られなかったお友達からは、現金1万円と私の大好きなミッフィーちゃんのグッズをもらいました❗️彼女の結婚式に私は参列していたので、結婚祝いと言う事でありがたくいただきました。お友達に欲しい物を聞いて、現金と一緒に渡すのもアリかと思います✨