※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、ミルクを多めにあげるべきか悩んでいます。栄養面で不安を感じています。混合なのでミルクを足すべきかどうか教えてください。

離乳食15日目。ほとんど食べてくれないのですが、ミルクは多めにあげるべきでしょうか🤔??
6ヶ月に入る少し前から始めたのですが、おかゆは3さじくらいは食べてくれるのですがその他は一切ダメです💦
最近はスプーンの先を少しだけ口に入れて、おかゆかどうか確認してから食べるまでになってしまいました😂(笑)
6ヶ月からはおっぱいやミルクだけでは栄養が足りなくなってくると聞いたので、少し焦りつつあります💦
混合なのですが、この場合はミルクを足した方がいいのでしょうか😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食完食しなくてもミルクの量はいつもと同じだけあげてます😌

• つんつくつん

つんつくつん

同じでいいんですね☺️💓安心しました!ご回答ありがとうございます💓

• 7月9日
はんな

全然、問題ないですよ!

離乳食始めたばかりのころから3回食くらいまでは、
ミルクや母乳が飲めていれば栄養面は問題ないです!

今は、食べることよりも、
食べる練習ですから、
慣れてくれるまでは、
食べても食べなくても大丈夫です!もちろん、食べるに越したことはないですが😌

• つんつくつん

つんつくつん

今のままでいいんですね!
    食べないことに焦ってきてましたが、食べる練習だと思えば気楽になります😣✨安心しました☺️💓✨ご回答ありがとうございます💖

• 7月9日
みやみや

上の子は最初の頃離乳食あげたあとに
ミルクや母乳を
のませてました!!

• つんつくつん

つんつくつん

わたしもそのようにしてました☺️量もいつも通りでよさそうですね✨ご回答ありがとうございます✨💖

• 7月9日