※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、痛みがあるものの間隔が短くなかったため、本陣痛ではないと判断。不安や疑問があります。

1人目はバルーンからの促進剤での出産だったので、自然の陣痛?がよくわからないです😱

昨日の夜19:30頃より前駆陣痛が。
晩御飯中だったし、まだ36週なので前駆陣痛だろうと決めつけてて間隔などは計らずでした。
ご飯食べれなくなる程度の痛みで、椅子に座りっぱなしも我慢できない程度の痛みでした。
波があり、え、本陣痛?って思いながらも、いやいや、まさかな…と思いながら、後片付けや、デザートなど食べて過ごしてました。

上の子を旦那がお風呂に入れてくれてて、一人でソファーに横になって念のため陣痛アプリで間隔測ったら、
5分間隔の40秒程の痛みが2回続いた後、次の間隔が15分と伸び、だんだん痛みも弱く、間隔もあいて陣痛は去って行きました。
この時点で21時過ぎてました。

これが38週とかだったら、病院電話してたわっと思ったら、ほんと見分け方難しいなぁと思いました。

ここまで、本陣痛に近い感じの前駆陣痛きたら、お産も早まるのかな?とかも思うんですが、どう思われますか??

あと、昨日の前駆陣痛のときから、お尻の穴が痛くて、屈んだりしたら、ズキッと痛んだり、違和感がめっちゃあります。
1人目のときも陣痛のとき、お尻の穴から何かでそうなのがあったので、その痛みも陣痛に関係してるのかなと…🤔

色々わからなくてめっちゃ不安だし、怖くてドキドキです😭😭😭

コメント

deleted user

私も1人目促進剤で2人目自然でした!徐々に前駆が痛くなって、お尻の圧迫感あったら病院きてって言われました😊
行ったら前駆でしたが子宮口半分空いててそのまま入院で陣痛に繋がりましたよ👍

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    たしかに、お尻の圧迫も目安になりますね!!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月7日