※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

実弟夫婦に初めての赤ちゃんが生まれる予定で、贈り物について相談です。ベビー用品はあるそうで、3万円の予算で一般的な金額でしょうか?

もう少し先ですが、実弟夫婦に一人目が産まれます\(^^)/
弟奥さんは姉妹が多く既婚し子供も数人いるためベビー用品はあるみたいです。
品物選びがヘタでギフトブック、ギフトカード、現金を包もうと思いますが、
自分がもし貰う立場ならどんなものがうれしいですか?ベビー用品は一式あるという場合。。。
3万くらいを予定していますが、一般的な金額別でしょうか?(ToT)

コメント

さみー

私は兄弟からは1万~1万5000円で、裕福な家庭の兄からは10万貰いました💦
3万だとかなり嬉しい金額だと思います!

• りえぞー

りえぞー

10万円\(^^)/私も同じ立場ならうれしいです!
    3万で大丈夫そうで安心しました。ありがとうございます!

• 7月7日
さなお

授乳している間カフェイン摂取ができなかったので、ノンカフェインのティーバッグセットなどを頂いた時は嬉しかったです☺️
元々コーヒー紅茶が好きだったので☺️

お金も嬉しかったのですが、個人的に内祝いを選ぶのが面倒だったので…🤣笑

• りえぞー

りえぞー

私も内祝いのとき悩みました!(´д`|||)
    カフェインレスのお茶いいですね\(^^)/確か友人の祝いの時カフェインレスのお茶だとありがたいと言われたことあります。ネットやお店で探してみます。ありがとうございます!

• 7月7日
みい

親族からでしたら、現金に勝るものは無いと思います!
うっかり、もう持ってるものやご友人等からの贈り物とかぶると悲しいですし笑

• りえぞー

りえぞー

友人などに現金祝いは生々しいので親族ならまだありかなと思ったり(´д`|||)私も現金で受け取ってくれたらうれしいです。笑
    +少し奥さんがホッと休まるようなカフェインレスのお茶なども考えようと思います(^^)

• 7月7日
もくもくふゆぅーん

りえぞーさんは二人目を考えていますか?もし考えているなら、自分が出産したときに気を遣わせてしまうので、わたしなら1万で抑えます。
現金1万と、おむつ+おしりふきなどにします😊

• りえぞー

りえぞー

私は今のところ一人のみです(^^)
    母にも一万と小さな品物にしたらと言われたのですが、弟夫婦がまだカップルの時に娘の祝いを頂いてそれが現金3+ベビー用品1.5万ほどのものでした(。´Д⊂)内祝いを考えていましたが入らないといわれ、婚姻したときに私がお金包んだとき内祝いをいらないよと伝えていたのですが、娘におもちゃを買ってくれたりとお金を出させてしまっているのです。なので、今回するなら本音5万したいのですが、母が5万包むからできたらそれ以下でといわれ、そしたら3万がいいかなと思いました(´д`|||)
    正直、高いよりかはいいけど、色々出してもらっている経緯があり、3万受け取ってくれたらありがたいと思うのですが、気を使わせてしまうでしょうか?(ToT)

• 7月7日
ひとむ

3万円嬉しいです😃
現金ならそのまま子供の口座に入れられるのでできたら現金がいいです😊
1万なら商品券でも嬉しいです!

• りえぞー

りえぞー

良かった\(^^)/
    そう言ってくれると安心します。
    ありがとうございます♪

• 7月7日