※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

娘が自力で寝ないことに悩んでいます。無理に寝かせる必要はなく、遊ばせてもOK。眠りが少ないと夜の睡眠に影響する可能性あり。

生後4ヶ月の娘、日中は自分で寝ることはないので家の中で抱っこ紐したり、抱っこ紐で散歩に行ったりして寝かしつけてました。最近抱っこ嫌がり、授乳しても寝ない、寝かしつけようと思ってトントンやら抱っこすると反り返って嫌がります。
諦めて遊ばせるとご機嫌で遊んでます。でも眠くてぐずり、自力で寝ることはなく4時間くらいからそれ以上平気で起きてます。
この場合もう無理に寝かせる必要ないですか…?寝なすぎも夜の睡眠に響くし、成長や発達においても心配です。

コメント

あーりん

機嫌よくいてくれるなら無理やり寝かせる必要はないと思います◡̈♡
夜ぐっすり寝てくれてるなら安心ですね😊❤️
もう少し大きくなったらきっとお昼寝週間もついてくると思いますよー✨

• yuki

yuki

回答ありがとうございます😊
    やっぱり無理に寝かせる必要はないのですか!夜ぐっすり寝てくれたらいいのですが…😩
    お昼寝の習慣がつくまで頑張ります😫✨

• 7月7日

眠くなったら寝かせるって感じでやってるので4時間以上起きてる事ありますよ🙆🏼‍♀️

• yuki

yuki

回答ありがとうございます😊
    結構長く起きてることあるのですね…😫
    あんまり気にしないようにします😂

• 7月7日