※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園でのパート先の人間関係が悪くて悩んでいます。娘は楽しそうだけど、辞めるべきか悩んでいます。転勤もあるため、続けるべきでしょうか?

6月から保育園でパートを始めました。1ヶ月経ちましたが、人間関係が悪くて辞めたいです😔💦

悪口ばかりだし、いつも私の行動を監視されてる感がすごくて…私に色々教えてくれるパートの人も私にはなんか冷たいし😥何がいけなかったのか分からないです。私が気が利かないのがいけないのかなあ。

でも、娘は保育園楽しく行っているみたいなので、保育園は辞めさせたくないなとも思います。だからって新しいパートを見つけて、そこも人間関係悪かったら辛いし、色々考えてしまって気軽に辞められません💦
1年後くらいには旦那の転勤もあるので、長く勤めても1年くらいです。それなら頑張って続けるべきでしょうか😥?アドバイス下さい!

コメント

はじめて1ヶ月なら私はもう少し頑張ります😭
半年か1年くらいやってみて、だめそうなら別の仕事探しかなあ🤔

• みー

みー

そうですよね😔まだ1ヶ月なのでもう少し頑張ってみてもいいですよね!ありがとうございます☺️

• 7月7日

出産前まで保育士として保育園で働いてました!
女の職場って本当に悪口が多いし、一歩間違えると全員から標的にされますよね😅
私の同期がそうでした。ただ、みんな悪口は言うものの表では普通に接してくるので怖いです。
私も妊娠していたので何かと迷惑をかけていましたが、妊娠出産経験のある方からはすごく良くしてもらってました。
ですが、経験ない人からはかけで色々言われてて、ただでさえ妊娠のストレスや毎日子どもと関わる中でのストレスもありしんどかったです😅
私の場合はもう辞める!と決めていたのでギリギリまでなんとか耐えましたが、これから先長い目で見たときにストレスが溜まる環境ならば私は大変だけど再就職先探します😂
もっと良い園はあります!私が働いていたところは良くなかったですが、友人たちはとても良いところに就職できてます。
無理しすぎずに、新しいところ探すのも良いかと思いますよ😊

• みー

みー

ほんとに!悪口めっちゃ言ってるけど普通に接してくるのが怖いですよね💦
    そうなんですか!新しいところも探しつつもう少し頑張ってみようかなと思い始めました😔ありがとうございます😊

• 7月7日
hiro

監視されてるってことは、それだけ貴方の事を見てくれてる証拠です。
注意や、教えてくれなくなったり、監視されてることがなくなると、期待も何もされてないってことですよ。

• みー

みー

確かにそうかもしれません!もう少し頑張ってみようと思います。

• 7月7日
  • hiro

hiro

無理しない程度に頑張ってください。

私が仕事してる時、とても信頼できて憧れだった上司に、「見られてたり注意されたりするうちが華。何も言われなくなるってことは期待、信頼されてない証拠。」
    この言葉で私は仕事してる時の人生がガラリと変わりました😌

• 7月7日
まぬーる

この業界、自分に合う園は必ずありますから、今のところにこだわる必要はないです!

入ってから一ヶ月だと、どんな人か見極められているから仕方ないですが、嫌なら辞めてもいいかなと…😁💧

• みー

みー

そうですよね😔こだわる必要はないですよね!自分に合う園、少しずつ探してみようと思います!

• 7月7日
他力本願

長く勤めても一年くらいと終わりが見えているのであれば、私なら辞めません!

悪口を言わない人なんていないし、言われても どうせあと一年の付き合いだし!と割り切ります!

退職して転職するのもなかなかエネルギーが必要ですし💦

• みー

みー

まさにそうですよね!!転職するのもなかなか大変ですね💦割り切って、もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございます😢💓

• 7月7日
モーモン

分かります。
私もお局様に絶賛嫌われ中です。業務に関わることないので、大丈夫ですが、すごい顔してこっち見てきたり、あからさまにシカトされます。
その人は、自分が気に入らない人や、意見に同調しないと、すぐその態度みたいです。私以外にもそのような態度されてる人がいます。

悲しいというより、只々不快。面倒くさい。

ですが、そもそも置かれてる環境が違うからわかり合える訳もないし、幼稚な人間にヘコヘコするのも、自分のプライドが…(笑)と思い、ほっといてます。

それがまた気に入らないんでしょうけど(笑)

そーゆう人って、どこにでもいるんだなぁ〜と思います。

働ける期間が決まっているなら、割り切ったほうがいいです。
でもストレスですよね、ほんと。

どーやったら、あんなふうに育つんだろう…と思います

• みー

みー

ほんとに😔そういうわけ分かんない人って何処にでもいるんですね😔そんな悪口ばかり言ってて人生楽しいのかな?って思いますよね😂笑
    なんだか共感してくださってすごく勇気が出ました!もう少し頑張ってみようと思います😢ありがとうございます!

• 7月7日
こしあん

私も辞めたくて悩んでます…が、辞めるといってからの2ヶ月は、辞められ無い規則で…
言ってからの出勤が怖くて足すくみます…

• みー

みー

そんな規則があるんですね💦せめて1ヶ月にしてほしい…
    辞めると伝えてからの出勤も辛いですね😔💦共にがんばりしょう😢!

• 7月7日
  • こしあん

こしあん

2ヶ月は、キツイですが…運動会までやるならそこまで言われない気もしないでも無い…

• 7月7日
  • こしあん

こしあん

気がします。大きいイベント終われば、落ち着くので…ある意味9月いっぱいってのがチャンスかもです!

• 7月7日