※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーティン
家族・旦那

旦那の言動にすぐイラついて仕方がありません。いろいろありますが、ふ…

旦那の言動にすぐイラついて仕方がありません。

いろいろありますが、ふたり目は和痛分娩がしたいというと、「楽する気だ!笑」と言われました😑
ひとり目のときに、28時間もかかってさらに出血多量と吸引でけっこう大変だったのに全然そんなことは忘れているようです 😭(陣痛からほぼ一緒にいて、立会いしてもらいました。)

あとは、なにかあると、「息子はママ嫌いだって〜」と言われて、冗談でも悲しくなります。

旦那は冗談のつもりだそうです。
冗談も言っちゃダメなの?とか言います。
でも嫌な気分になるだけの冗談を言われてもわたしはなにも楽しくないし、むしろ悲しいです。
無視をすると、それはそれで、無視する!とうるさいし、子供みたいでどんどん嫌いになっていきます。

息子や産まれてくる子供のためにも夫婦仲良くしたいと思うのですが…どうしたらいいのでしょう。

ちなみに今回の出産は息子もいるし、立ち会ってほしい気持ちもなくなったので、ひとりで産むことにしました。

コメント

旦那さん、構って欲しいのではないでしょうか??😁
何だか読んでてそう思えました。

• ハーティン

ハーティン

そうなんでしょうか😦確かに子供が産まれてからそんな感じかも…。

• 7月7日

退会ユーザー

同性の子どもはライバルと言いますから、ハーティンさんが息子くんを構い、自分を構ってくれないことにヤキモチを焼いてるのではないでしょうか 😁

• 7月7日
みゆ

旦那さんハーティンさんと楽しく戯れたいのに裏目に出てる感じがしますね😅

どうせ冗談言うにしても楽しい笑える冗談言って欲しいですよね😓
傷つく冗談言ってこっちが楽しいと思うのでしょうか😞

どんな出産にも楽も安全も無いですし、大変な思いして産んだ我が子が嫌いだって〜とかも許せないです!😤

• ハーティン

ハーティン

そうなんですよ〜😭わたしもあまり気が長い方ではないし、うまく返せないので苛立ちが募るばかり…😩子供な旦那の扱い方がわかりません💦

• 7月7日
さかな

冗談のつもりならこちらも冗談で
「息子がパパ嫌いだって〜(笑)」
と言い返す

楽する気だ!
と言われたなら
イクだけで子供手に入る男に言われたくない🌟
と言いましょう

自分が嫌だと感じたことは徹底的にやり返す
女って生き物はやられてイヤなことをあまりしません!
だから男はいつまでもわからないんですよ
わたしは基本やられて嫌だったことはやり返してます。
そうして向こうがむっとしたら
え?冗談じゃん!笑
いつも自分やってるのに何怒ってんの?笑
って言いますね
こうして
あ、こんなウザかったんだ
と理解させないともう治らないです

• ハーティン

ハーティン

イクだけでってうけました😂
    なるほど、うざいほど徹底してやり返す、ですね!やってみます!!😤

• 7月7日