※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

苗字と名前の部首が同じだと、違和感を感じることがありますか?

名付けについてです。
苗字の最初の漢字と名前の最後の漢字の部首が同じだと、違和感ありますか?

例えば…

桐山 美桜
住友 紗依

みたいな感じだと…
どうでしょう?気になりますか?

コメント

みみ

全く気になりません😊✨

食欲の春夏秋冬

私自身、旧姓で苗字2文字名前1文字ですが、3文字とも全て同じ部首です。笑

それについて何も言われた事ないですし、私も何も感じた事はないです(^^)

いまmi様の投稿みて、え?変だったのかな?って思ったくらいです〜笑

• 食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬

全然不快になんて思ってないですよ〜(#^.^#)
    苗字の最初と名前の最後の部首なら尚更、気付く人も少ないんじゃないでしょうか♡

• 7月7日
  • はる

はる

ありがとうございます😊✨
    名前って考え始めるとよくわからなくなります😅💦
    客観的なご意見が聞けてよかったです♫

• 7月7日
e.

わたしは特に気になりませんでした!
女の子なら画数もそこまで気にしないかもです!
男の子だから画数も気にして、自分の親も田舎モンだからそーゆーのうるさくて、一応考えましたが、もう離婚する予定なので、あまり画数気にして付けた意味もなくなりそうです😂

らぴ

特に気になりません😊
全体のバランスよければ部首が同じでも違和感ないです🙆‍♀️

mon

苗字名前全て同じ部首とかじゃない限り気にならないと思いますよ😅

はる

皆様、朝早くから回答ありがとうございます😊まとめての返信になり、すみません。
気になるという意見が全然なかったので、心強いです!

☆プルメリア様
不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません💦そういう方もいますよね。
自信持って付けたいと思います☘️✨