※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お金・保険

UQモバイルとワイモバイルで悩んでいます。データ繰り越しと年齢認証がポイント。どちらがいいでしょうか?

UQモバイルとワイモバイルで悩んでます。
ネットはソフトバンク光にします。
いま私はau、夫はソフトバンクです。
調べたところ、下記のような内容で悩んでます。

UQモバイル→家族割2代目500円、1年間は各々1000円の割引。キャッシュバックは口座振替で17000円。
データ繰り越しができる。年齢認証なし。

ワイモバイル→ネット割が毎月1200円、家族割2代目500円割引、1年間は各々1000円の割引。
キャッシュバックはヤフオクで使えるクーポン10000円
データ繰り越し不可。年齢認証ができる。

データ繰り越しにはひかれてます。
年齢認証って、LINEのID検索と電話番号検索ができないくらいですか?
たとえば楽天でお酒を買う時に、年齢認証ができなくて買えなくなりますかね?

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

ままり

先月までUQ、今月からワイモバイル使っています。
機種も新しくしたので、もちろん月額料金は上がりました。
iPhoneですか?
私はiPhone使用していますが、繰り越しできましたよ😊
そっくりそのまま。
アプリを使用する時は再度ログインしなおしたり、ママリなどは前のiPhoneから継続の手続き設定する必要がありました。
ラインの🆔検索はたしかにUQの時はできませんでした。
ワイモバイルにしてからはまだ設定しておりませんので、わかりかねます。
ただ、UQのときも楽天でお酒のギフトを買って送ったことがあるので、そこは関係ないのかな?と思います😊

  • うめこ

    うめこ

    コメントありがとうございます。
    私はAndroidで夫はiPhoneです。
    ワイモバイルは繰り越しができないとありましたが、繰り越しができているのですか??

    アプリのアカウントの引き継ぎは手間がかかりますよね💦
    メモしておかないと、わからなくなりそうです。

    UQでも楽天でお酒の購入ができるのですね!
    LINEのID検索くらいなら、特になくても良いかなぁと思ってます。

    UQとワイモバイル、両方使われたことがあってとても参考になります✨

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    iPhoneにかんしてですが、
    設定からiCloudに全て保存して、新しい方の機種でiCloudから引っ張ってきます。
    そうするとそっくりそのまま移せました!
    ラインはライン内で保存と引き続きをします😊

    • 7月7日
  • うめこ

    うめこ

    遅くなってすみません!
    あと言い方が紛らわしくて申し訳なかったのですが、アプリのデータではなくGBのデータです。
    翌月に繰り越しができないとあったので💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    使わなかったぶんですね!
    たしかに、繰り越しできないです!
    Wi-Fiはお家にありませんか?
    家にあって動画も家でみるくらいなら3GBあれば十分足ります。もし家にWi-Fiなければ3GBじゃ足りないかもです😣

    • 7月8日
  • うめこ

    うめこ

    乗り換えのタイミングに間に合うよう、Wi-Fiもつけます!
    確かに繰り越しできなくても3GBあれば足りますね。
    何度もありがとうございました😌

    • 7月8日
あか

値段だけでゆうと、ワイモバイル→UQ→ワイモバイル→UQって2年ごとに使うのがいいらしいです!
ワイモバイルでもUQでも店員さんにそう言われました!

  • あか

    あか

    あ、ワイモバイル先でもUQが先でもどちらでも変わりはないです。
    そこを悩まれてるんでしたら、お門違いの回答すみません💦

    • 7月7日
  • うめこ

    うめこ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、1年目は何かと割引があってとても安くなりますもんね。
    そういう方法を取るなら、今回の契約はどちらにしても良いような気がしてきました(笑)

    • 7月7日
  • あか

    あか

    わたしはもともとソフトバンク使ってたので、ワイモバイルにかえて、2年たったので今UQつかってます!
    また2年たったらワイモバイルにするか、違う格安スマホにするか考え中です!✨

    • 7月7日
  • うめこ

    うめこ

    今回はUQに傾いてきましたー!
    夫がソフトバンクなので、ワイモバイルにするとCBが私しか入らないんですよね(;´д`)

    2年毎に変える時、アプリの引き継ぎとか大変ですよね💦
    疑問なんですが、スマホこのままでSIMを変えたとして、購入時から入っていたアプリってどうなるのでしょう?
    使わないものは消せるようになりましたか?

    • 7月7日
ぽんた

本体も変えるのでしょうか🧐?
auからワイモバイルにSIMだけ変えましたが面倒な事はなにもなかったです!