※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmtmm
家族・旦那

ひとりでモヤモヤしてしょうがないので愚痴らせてください!(-̀◞८̯◟-́)今…

ひとりでモヤモヤしてしょうがないので愚痴らせてください!(-̀◞८̯◟-́)

今生後7か月の子がいるのですが、会社の歓迎会?の飲み会に出かけていった夫。
特にいつどこに飲みに行こうと付き合いもあるだろうし好きにしてって感じなんですが、こっちはひとりで子供の世話してお風呂入れて、自分のご飯なんてかきこんで、寝かし付けて、夜中起きたらまた寝かし付けて…って忙しいじゃないですか?
その最中、0時前に10分間に7回も着信!なに?どうした?非常事態?と思って急いで子供を寝かし付け(ちょうど夜間授乳中だった)焦って掛け直すと、
「今日酔っちゃった〜みんなに迷惑かけちゃってさ〜」と泥酔夫。
まぁ、楽しかったんだろうなぁ、とうん、うん、と話を聞いていると、
「もうすぐ家〜(歩く音)」「あっ また吐きそうだからごめん切るね!」
え?ああ、うん。。また?w
待ってようかなと思いつつ、また子供がフニャフニャ言い出したのでもういいかーと思って一緒に寝ました。

玄関の開く音で覚醒。
時計を見ると電話から1時間が経過していました。
どこで寝てたんだよ?
フラフラとソファーに倒れこむ夫。
パンイチ。
もしかして。
大丈夫?と声をかけるも力なく応答するのみ。
部屋に漂うすっぱいにおい。
洗面所に行くと、服が丸めて置いてある。
摘み上げると見事にまみれている。
のを私が脱いで畳んでおいたデニムの上に置いている!ఠ_ఠ
ムカつきながら風呂場に服を捨て、部屋に戻る…
服を脱いだとはいえ、酒とタバコとあの嫌な臭いを放ちながらファブリックのソファ(私の定位置!)に埋もれている夫を明日どうしてやろうかと…イライラします。
ていうかそのソファ、解体しないとカバー外れないんだけど?
あなたが顔を埋めてるクッション、私のお気に入りの高いやつ!!!!(独身時代に買って最近おろしたやつ!!!)
やし、どーせどこか道端で寝てたんでしょ!(シャワー浴びてない)
汚い!汚過ぎる!!!
なんかパンツも汚れてそうな気がしてきた。
せっかく今日、寝具類全て洗ってスッキリしたところだったのに、もう、せっかく眠くなってたのに、イライラモヤモヤして眠れなくなってしまいました!!!!☹

年上夫なので、強く言うと頑なになってしまうところがあるからどう言おうか、
もしかしたら体調が悪いのか?心配してあげたほうがいいのか、
自分の振る舞いにも悩みますಠ_ಠ

私のイライラが伝染しているのか、我が子も隣でちょくちょく起きるし、なんだかうまくいかないことばかりです。
ふぅ。

夜分に長文失礼致しました。
もし、最後まで読んでくれた方がいらしたら、お付き合いありがとうございました!

モヤモヤ…

コメント

ゲロはいやだあああああw
悪酔い良くない😭
いい大人なんだから綺麗に飲んでほしいですね…
デニムにソファーにお気に入りのクッションまでやられてしまうとは…そりゃしんどいですわ😢

• mmtmm

mmtmm

こんな駄文を読んでいただきありがとうございます〜〜😂
    まみれた服もソファーカバーも全て洗ってもらいました!
    クッションもなにもかも洗ってやっとゆっくりできます!
    よかった〜〜✨

• 7月7日