※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

義家族が、メッセージで『帰省した時用のベビーカーを購入しようと思っ…

義家族が、メッセージで『帰省した時用のベビーカーを購入しようと思ったんだけど、どうかな?』
と来たんですけど
これって後でお金請求される感じですかね。
いつも買ってくれる時は、分かりやすく買ってあげると言ってくれます。
持っていくからいいと返信したら、
『毎年くるなら安いものだしお得だと思う。』
って
だったら勝手に買ってくれたらいいのに。

いちいち聞いてこないでほしい

コメント

ままり

私は率直に買ってくれるんだな、と解釈しました。
でもいつもは買ってあげるという言葉があるならちょっと難しいですね💦

確かに、買っておいたよと言ってくれた方が良いですよね😅
それなら勝手にそっちが買ったんでしょーってなりますし。
なんなら、そういうやりとりは旦那としてほしいですね💦

みち

ベビーカーなかなか種類も豊富ですし、仮に黙って買ったけど全然使われなかったとか、このタイプよりこういうのが良かった、というのを避けたくて聞かれた可能性はないですかね?ちょっと都合よく解釈しすぎでしょうかね😂笑
お金の請求が後であるかは確かに心配なので「持ち運びの手間が省けるのはありがたいですが、また改めて買うとなると費用もかかるのでお気持ちだけいただきます」などと伝えるか、夫から「買ってくれるなら買って!」とおねだりしてもらっちゃうかもですね🤔笑

ぷーた

わざわざ買って頂くの申し訳ないですよー💦って言います笑

れもこ

後から請求されたらたまらないですね😅買ってくれるんだと思いますよ〜!
きのうたまたまベビザラスで見かけたんですが、
爺婆がチャイルドシートみてました笑
孫が来るとき用に買っておきたいよなぁ、でも要るかしらね?買っておいて使わなかったらなぁ。どんなものがいいかも分からないものねぇ。やっぱり勝手に買わずにようこさん(たぶん嫁)に聞いてみようか?
みたいな会話してて、ほっこりしました。笑
そんな感じだと思いますよ!