※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食の作り方や時期について相談があります。みじん切りの方法や作り時について教えてください。

離乳食、約1週間分を子供が寝てから2日に分けて作ってます。なるべく手作りを食べさせてあげたいと思ってます。

2回食になってから 種類も増え 食べ物のサイズも ペーストから みじん切りになったり、ブレンダーだとペーストになっちゃうし、包丁でひたすら みじん切りにしてます😅
楽にみじん切りにする方法教えてください!!
あと 離乳食 いつ作ってますか?

コメント

みちゃん

このチョッピングカッターさいこうですよ!本当に最高です!!!

• ハナ

ハナ

素敵な情報をありがとうございます!!
    こんな便利な物が✨安いしいいですね‼️

• 7月7日
ふじこ

ひたすら包丁でみじん切りにしていましたが、上の方も書いているみじん切りにする物を買えば良かったと後悔してました💦
離乳食は午前中に色んな野菜を煮込んで放置して午後のお昼寝を子供がしている間にひたすらみじん切りにしていました。葉物野菜は包丁でやってましたが、根菜の人参、大根などはフォークでやってましたよ😊

• ハナ

ハナ

フォークって手もあるんですね💡
    全く思い付かなかったです😂
    やはり チョッパーあるといいんですね!!
    私いつも一緒に寝ちゃってて 起きて後悔してます😰情報ありがとうございます✨

• 7月7日
  • ふじこ

ふじこ

フォークの隙間が丁度いい幅なんですよね🎵
    葉物野菜はチョッパーがあると便利だと思います😊今は小ぶりなのも売って居ますし、場所も取らず長く使えると思います😊

• 7月7日
  • ハナ

ハナ

幅がそうなんですか💡すごいですね⤴️
    明日フォーク確認してみます😊豆知識ですよね!!楽しくなってきちゃいました笑
    早速 チョッパー買いたいと思います‼️

• 7月7日
  • ふじこ

ふじこ

いかに楽するかばかり模索してますっ笑
    頑張り過ぎない程度に、頑張って下さいね😊

• 7月8日
しーまま

ブンブンチョッパー使ってます😊
1000円しないのでおススメです♪
その頃は寝かしつけてから夜中に作ってました🙋‍♀️

• ハナ

ハナ

夜中の離乳食作りお疲れ様です🙇
    ブンブンチョッパー調べました~😊
    やはり あると いいんですね💡
    私も早速買おうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • しーまま

しーまま

実際綺麗なみじん切りになってる所と大きいままのところと混ざる感じになりますが、明らかに大きいものだけよけて残りを使ってましたよ😊
    今はタルタルソース作ったり、普段でも頻度の高い玉ねぎのみじん切り用に使ってます♪

あとは野菜を炊飯器でまとめて炊いてしまって、柔らかくしてからならフォークとかでも簡単に潰れますよ👍
    人参、じゃがいもあたりはゴロゴロ大きいまま入れて、葉物野菜や繊維の多い玉ねぎなどはみじん切りにしてからココットに入れてそれをアルミホイルで包んで一緒に入れて、まとめて炊いてました😊
    それで出来た水分は野菜出汁としてそのまま冷凍できますし、全部炊飯器任せで多めに作って大人のご飯にも回してました✨

• 7月7日
  • ハナ

ハナ

サイズバラバラでも、 食べさせる前に潰しちゃえば 何とかなりそうですよね💡😊

炊飯器でも 出来ちゃうんですね‼️
    凄いですね!! 色々試したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月7日