※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

二重の整形について質問です。埋没と切開で悩んでます。かなり腫れぼっ…

二重の整形について質問です。
埋没と切開で悩んでます。
かなり腫れぼったい奥二重なのでたぶん切開のほうが自分の目は良いんじゃないかと思ってるんですが、切開となると家族から反対されます。
お金は自分の貯金からするので良しとして、素人が見て埋没か切開か術後の目を見てどっちをやったかってわかるものですか?
腫れの程度やダウンタイムが長いのは切開だと思うんですが、腫れとかよりも埋没をすると言って切開してるじゃんって言うのがバレなければ切開のほうでやりたいです。
なのできずを見て埋没か切開かわかるのかわからないのか教えてください!

コメント

牛

素人が見てもわからない感じだったと思います!
両方経験してます。
1度目は埋没をして、片方が2年半後くらいに取れ、切開しました。

オペ後のブチバレ方は、そんなに差はなかったかな。どっちも腫れます。
切開は、抜糸後に綺麗に引いていきます。
なので、腫れが長引くのは確かに切開。確かに直後のブチバレ具合も切開の方が強かったけど、埋没もひどいので、、、。

切開は抜歯と言うからには糸がチラ見えしてた、、、のかな。もう記憶にはないけど、あまり衛生的ではないけどシャドーを塗って誤魔化して仕事してました笑
糸さえ見えなければ、どっちかなんてわからないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...
    糸見えるんですね💦

    • 7月7日
  • 牛

    確か見えたと思います。
    家族に埋没や切開したことある人がいなければ、腫れ方の違いなんて素人にはわからないんじゃないかな?そら、切開の方が腫れますが、、、。
    家族と同居ですか?一人暮らしなら直後を見られない限り抜歯さえ終わればバレませんよ!
    ちなみに、私はかなーり頑固なひとえで、腫れぼったかったです。
    妹が家族が反対してる彼との子供を妊娠したと妹から相談された時に怒りとショックで片方が急に取れました、、、

    • 7月7日
  • 牛

    あ、ごめんなさい、家族と聞くとつい親と思って、同居か聞いたけど、子持ちさんと言うことはご主人に切開を反対されるんですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人です!笑
    ただ実家にもよく帰るので母親は、気付くかなぁと笑

    • 7月7日
  • 牛

    体にメスは入れるけど、埋没は糸が残るのよと伝えてみては?それか、あなたの目は埋没はお勧めしないと言われたと嘘をついてはバレますか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちらっと母に話したらなんか意外と普通の反応でした笑

    • 7月7日
  • 牛

    意外と母親はそんな感じかも!うちの母親もなんも言いませんでしたよ!父親も別に何もです!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    埋没か切開か悩みます...

    • 7月7日
mama

ダウンタイムでですよね?🤔

バレると思います!!

deleted user

埋没しかしたことないですけど
いろんな方のダウンタイムとか見てても
目頭に糸入ってるから確実にバレます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埋没ってやっぱり取れますか??

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3年前にしましたが
    今のところ取れてないです

    • 7月7日
R4

ダウンタイムがかなり違うのでバレちゃうと思います😅

家族の方がスマホとかで調べたり絶対しないって感じなら黙ってればバレないかもしれないですが💧

術後、落ち着いてからの傷はぱっと見ではわからないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 7月7日
deleted user

両方とも経験してます!
切開の術後はかなり腫れるので、確実にバレます💦
特に酷いのは抜糸までの1週間くらいで、やはり埋没の腫れとは違いました!
ダウンタイムは短くても1ヶ月くらいはみた方がいいです☺️
抜糸が終わればメイクも可能になるので、多少は誤魔化し効くかもしれませんが…
二重幅の大きさにもよるかもしれません💦
ただ、落ち着いてしまえば私の場合は全くバレませんでした😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり埋没は取れやすいですか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    埋没は2回してますが、1度目は2年くらいでかなり太って取れました。
    2回目は、7年くらいもちましたがマリンスポーツした時に顔に衝撃があって緩みました💦
    基本的に埋没の糸が取れる事はないみたいで、緩むらしいです。
    あと2回までは埋没可能みたいですが、3回目はどこの病院にも断られました!
    埋没からの切開だと、埋没の時に使用した糸も取らないといけなくなるのでその費用も別途掛かってきます😌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そうなんですね!
    🐥さんの目は腫れぼったい感じの目ですか?
    薄いですか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も腫れぼったい感じです😱💦
    薄めな方なら埋没の2.3点留めでいいとは思いますが、厚めなら埋没は取れる可能性が高いと思います💭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    切開になると金額もかなり上がるので迷い中です💦
    埋没の方が痛いってきいたんですが、どうですか??

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    埋没も麻酔に使う針の細さとか留める点数とかで切開と変わらないくらいの値段になるので、一度きりで済ませたいなら切開のがオススメです🥺
    私は埋没はそんなに痛くなかったです😳
    切開は切るので流石に麻酔が切れると痛いですが、痛み止めで何とかなりました!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    埋没って瞼の裏にも注射するけど切開は表だけってきいたんですが、🐥さんもそうでした??

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は確か裏にも注射されました!
    もしかしたら、埋没の糸を取るためかもしれませんが😳💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    注射がやっぱり怖いですよね...
    🐥さんの切開は全切開ですか?
    なんか切る幅が小さいのもあるみたいですが...

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに注射怖い方には恐怖でしかないですよね😱💦
    私は全切開です!
    私もミニ切開でもいけたらなと思ってましたが、先生とのカウンセリングで全切開のが私には良いよ!と言われたのでそちらにしました☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです怖いです!笑
    腫れぼったいとやっぱりそうなりますよね💦
    大手の美容外科でやりました?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は注射平気人間なので、めっちゃ笑って先生と話してました笑

    そうなんですよね…
    大手のクリニックです☺️
    元々友人がそこでプチ整形してもらってて、紹介してもらいました✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院もどこがいいかわかりませんよね💦
    いっぱいありすぎて笑

    • 7月7日
key

かなり腫れぼったい一重で切開しましたが綺麗に腫れがひくのに2、3ヶ月以上かかりました!
腫れぼったいと切開しても脂肪除去しないとバレバレだし二重幅もどんどん狭くなります😅
3年経った今は奥二重って感じで切開の線はくっきり残ってる感じです!
時間があればメンテナンスでもう一度したいと思ってます…

ココナッツ

3ヶ月前に切開をしました!
2ヶ月ほどで腫れは落ち着きました。
手術してから抜糸するまでの1週間はかなり腫れてますし、瞼に縫った糸はあるのでバレるとおもいます(´・ ・`)

前没で取れる心配が嫌だったので私は思い切って切開しましたが思いのほか痛くなく切開して良かったと今は思ってます🍀

のんママ

先月、二重切開し
もうすぐダウンタイム1カ月経ちます。切開は糸がぴょこぴょこ出てるのでそこでバレてしまうかもしれませんが
抜糸したら腫れはだいぶ引いていきます。

一度カウンセリングに行って
まぶたの筋肉や脂肪を見てもらったほうがいいかもしれません。