※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家計の支出をクレジットカードでまとめたい方へ。年会費無料でAmazonポイントや商品券に交換できるカードをおすすめします。

家賃と光熱費と食費を1つのクレジットカードで毎月支払いしてる方いらっしゃいませんか?
ポイントすごく溜まりそうですよね(・・?)
今後そうしようかなと計画してます
おすすめのクレジットカード教えていただきたいです!
年会費無料、ポイントをAmazonポイントや商品券とかにに変えれるカードを希望してるのですが、、、🤔

コメント

22ママ

エネオスカードとヤフーカードを持っていて、光熱費と携帯とガソリンは初めから持ってるエネオスカードです。
ヤフーカードは公共料金の支払いに持ってこいかな〜と思いますよ!!
ヤフーも上限フルで毎回使ってますがTポイントの溜まり具合が半端ないです😂😂
Tポイントは実用性あるのでかなりいいかと✨

くま

キャッシュレス大好きで、ほとんどクレジットカード払いにしています(笑)夫婦でAMEXを使っています。年会費無料だと楽天がオススメだよ!と友達が言っていました🥺

sa-ya

auクレジットカードで殆どの支払いをしています!
水道は市で運営?しているので対応していないといわれ、ガス会社も地元のものを使っているので対応していないと言われ…
その他の、スマホ、食費、電気、保険、色々支払いをカードで済ませていますが、月4000円くらいポイント付きます
そのポイントでコンビニなどちょっとした買い物をすませるようにしてますよ

みい

うちは夫婦ふたりともauなのでauのゴールドカードでほとんどの支払いをしています!

はな

ヤフーカード良いですよ!PayPayでも使えますし。
1%還元でTポイントがつきます。うちは、貯めたポイントをウエルシアで毎月20日Tポイントを1.5倍にして使える日に使って日用品を購入してます。

はじめてのままり

エポスカード使ってます!年会費は無料です。ポイント還元率は0.5%とかで良くはないですが、貯まったポイントをプリペイドカードに移行できてVISAが使えるお店ならどこでも使えるので便利です!

ままり

家賃は管理会社の関係でカード払いできなかったんですが
光熱費系は全部楽天カードです。あと生命保険もほぼカード払いです!
1年間で1万くらいは貯まりますよ〜(^^)

TSキュービックカードと
ヤフーカード使ってます🙆🏻‍♀️
TS→ETCとガソリンと車の保険などの車関係
Y→その他公共料金&生活費
で使い分けてます。
TSで貯まったポイントは車検の時に使う予定で
Yで貯まったTポイントはウェル活で大活躍です☺️

こっき

楽天カードで光熱費水道などの固定費支払ってます!
楽天で買い物するのでポイントざくざく貯まり、毎月楽天モバイルの支払いゼロです!

きき

楽天カード使ってます!Amazonのポイントにはならないですがポイントは溜まりやすいと思います😊ポイントは楽天で使ったり月々の支払いの補填もできるので無駄がないですよ!
うちは楽天モバイルも使ってるのでさらに得です!

ポイントインカムっていうサイトから楽天カード申し込むとそのサイトのポイントももらえるのでおススメです!(変動ありますが今は9000円分のポイントつきます)
https://pointi.jp/p/?a=rbf880630977
楽天カード以外でもクレジットカード申し込むなら↑からやるとすごいポイントもらえるので見てみてください☺️

うちやってます!

1つのクレジットで

家賃、ケータイ、電気、ガス、食費など払ってます!
毎月15〜20万くらいになります。

私は楽天です!

みい

ご自分の住んでる地域やライフスタイルにあったカードがオススメですよ

私は東急沿線沿いに住んでいて、利用するスーパーや百貨店も東急系列が多いので、年会費1000円くらいかかりますが、東急カードにしています。
定期やPASMOのオートチャージ、生活費が全部ポイントになるのでお得です。

夫は出張が多いので航空会社のカードをメインに使ってます。
これはマイルに変えて、プライベートで旅行に行く時にマイルで航空券買ったり、アップグレードできたりします。

ヤフーいいですよ!Tポイントどんどんたまるし、PayPay使えるのでオムツ安く買えるし。旅行の予約とかヤフーにまとめてしまうと効率良くポイントゲットできます。

ママリ

うちは、以下のものを固定費として扱っていて、楽天カード決済しています。

毎月2000ポイントくらい勝手に溜まっていきますよ♡

家賃
光熱費
車の保険
医療保険
ケータイ代
iTunes
Netflix
美容院
コンタクト
ガソリン
ETC

これ以外に購入品があればそれもカード払いにして、現金を端数切り捨てて避けてます。