※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi⭐︎
子育て・グッズ

娘がつかみ食べをしてくれないので、長く使えるベビー食器をおすすめしてほしいです。

いつもお世話になっています(^^)

娘が最近つかみ食べじゃないと
ご飯を食べません😳💦

なのでベビー食器を買おうと
思っているのですがおススメ
あったら教えて欲しいです☆

長く使えるものだと嬉しいです☺️💕

コメント

あーママ

出産祝いで頂いたこちらの食器が重宝してます😊画像はネットから拝借しました😄

• pi⭐︎

pi⭐︎

コメントありがとうございます😊❤️
    これ気になってました(*^^*)!
    買ってみようと思います💗
    ありがとうございます😍💕

• 7月7日
  • あーママ

あーママ

食器が動かないし、色んな色や種類があるのでいいですよ😋

• 7月7日
しーまま

うちも1歳前からしばらくつかみ食べばかりでした!
今はなんの食器使ってますか?
うちではつかみ食べの時はプレートが1番使い勝手良かったです✨
あまり深さがあったり狭かったりするとつかみにくいみたいで、端に少しフチがあるプレートが使いやすいです👍
底に吸盤ついてるタイプだとズレにくいので勢いで器ごと落とすことが少ないですよ😁

うちではお祝いで貰った普通のものを使っていますが、深いお椀が吸盤つきで、パスタとかうどんの手づかみにかなり助かったので、プレートもその方がいいなぁって思います☺️
画像のシリーズのお椀ですが、のちのち下の吸盤取って使えますし、サイズもいい感じです👍
程々にフチもあるので、フォークやスプーンで食べるようになっても使いやすいと思います❣️

• pi⭐︎

pi⭐︎

コメントありがとうございます😊💕

今は割れない深めのお茶碗みたいなの使ってます😅
    深すぎてうまく掴めず私が手渡ししている感じです💦

吸盤タイプがいいんですね😍
    とりあえずプレートの吸盤が付いているものを見てみようかと思います!(〃ω〃)

• 7月7日
  • しーまま

しーまま

吸盤タイプオススメですが、正直後々吸盤外せないタイプだといつまで経っても子どもが普通の食器に慣れないかなと思うので、外せるとより良いと思います😊
    うちの娘は最近私が毎回食後片付けるのを見てたからか、ご馳走さました後にお皿やフォークをどうぞと渡してくれるようになりました💡
    でも吸盤つきのお椀だけは外れないのでぐぬぬ…!って頑張ってます😂
    こういう好奇心や成長の芽をいつまでも摘むのも嫌なので、後々吸盤なしでも上手に食べられたら吸盤なしにできるように、お片づけのお手伝いもできるように吸盤外せるのが便利だなと思いました✨

その頃には違う食器を使うとか、特にそういうものを求めてないようでしたら外れなくても全然ありだと思います♪

• 7月7日
  • pi⭐︎

pi⭐︎

なるほど!大きくなってきたら扱いづらくなるんですね😅

今は吸盤のものにして、娘が自分で片付けようとしたりお皿をひっくり返さなくなったら新しいものを考えようと思います♩

ご丁寧にありがとうございます(^^)!

• 7月7日