※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

新生児の夜、3時間おきの授乳中に起きない時がある場合、3時間経っても起こさずに寝かせていても大丈夫でしょうか?

新生児を育ててる方で完ミの方に質問です!

生後11日目の女の子です🙇💓

現在、3時間起きにあげているのですが夜、起きない時があります。

脱水症状を心配して3時間で無理に起こしてあげているのですが起こさないで長く寝かせてあげて泣いたらあげるって方いますか(´・ω・`)??

コメント

s♡

私も新生児のママです( ﹡ˆoˆ﹡ )
私は完ミでなく混合ですがコメントごめんなさい(>_<)
今日で21日目ですが、起きないこともしばしばです…
でも3時間置きに起こしてあげてます!
2300gの未熟児だったこともあり、お腹が減って泣く体力よりもそのまま寝ていてしまうこともあるようで、3時間置きにあげて下さいと助産師さんにアドバイスを受けました!
質問に添っていない回答でごめんなさい(;▽;)

• sss♡

sss♡

コメントありがとうございます🙇💓

やはり睡魔の方が勝ってしまうんですね(´っω・`。)💦!
    うちの子もそうなのかな😢??

とりあえず今は体重増加してくれる事を願って頑張ってみます(*_ _))

• 3月23日
かずりゅう

私も息子が新生児のときに同じ質問しました(*´ω`*)

入院中は起こしてあげてと言われ、そのまま続けていましたが無理に起こさなくていいとコメントいただきました(*´∀`*)
夏はこわいですけど今の時期なら大丈夫だと思います!!!

• sss♡

sss♡

何も分からず色々不安で(T-T)💦

お腹空いたら泣くとは思うのですが...やはり不安で🙇💦↘↘

夜はもし起きなかったら4時間起きにしてみます☆ありがとうございます⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾♡

• 3月23日
エリナ

新生児の時無理に起こしてあげるとかはしてませんでした💗

• sss♡

sss♡

そうなんですね(*_*)!
    ありがとうございます♡

• 3月23日
もっっちん

私も新生児の時起こしてあげてましたが
母に寝ている時は無理に起こさなくていいって言われました(*☻-☻*)

• sss♡

sss♡

ぐっすり気持よく寝てるのを起こすのも何か可哀想で(T-T)💦!
    そうなんですね♡
    少し寝かせてみて泣くようならあげてってやってみます☆
    ありがとうございます♡

• 3月23日
ゆかちゃーん

4時間以上はあけないでって病院から言われましたよー!

• sss♡

sss♡

今は3時間くらいで起きるのでもしそれ以上、寝るようなら先生に相談してみます( ´・_・`)

• 3月24日