※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜寝る時に遊び始め、眠れない悩み。おっぱいで安心して寝るが、頼りすぎたくない。どうすればよかったか悩んでいます。

6ヶ月の娘ですが、夜寝る時に布団に置くと遊び始めます…😣💦
今日も、両手両足を激しくバタつかせ、まだ遊ぶぞ!というように必死に起きてました😂
日中の昼寝は全然していないので、眠たいはずなのですが…
一通りはしゃぎ終わると眠たくなって泣き出し、なかなか眠れなくなってギャン泣き(´×ω×`)
抱っこしてもダメで、眠たいのに寝ずに遊んでたからでしょ!と泣き声にイラついて、そそくさとお風呂に入ってしまいました。
お風呂中も聞こえる泣き声…
上がってからも泣いていて、すぐ抱っこしました。
すると、ピタリと泣き止み…
安心したんですかね😢
それからは泣くことはないものの、寝る様子がなく、おっぱい吸わせました。
おっぱい吸わせたら安心して寝るってことはわかっていました。
でも、おっぱいばかりに頼って癖になるのは嫌だと思って吸わせなかったんです😖

上手に寝られなくて辛かっただろうに、ほっとかれて嫌でしたよね…
どうするのが正解だったんだろう?とわからずにいます…(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

コメント

泣いているのをほっといてお風呂ですか?💦
全く同じ状況で、お風呂の間にひきつけを起こしたと言う事を聞いたことがあるので、泣いているのを分かっててすぐに様子が見られないような所に離れるのはやめておいた方がいいと思います💦

• y

y

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    ひきつけなんて起こしたら…
    そこまで頭が回りませんでした😭
    もうずーっと寝かしつけしているのに、なかなか寝ずに起きてはしゃいで遊んでいるので疲れてしまって…
    娘に嫌な思いをさせてしまったこともそうですが、そのことも深く反省致します😭

• 7月7日

退会ユーザー

目の届く範囲なら、ママの気持ちが落ち着くまで多少泣かせてもいいと思いますよ😊

赤ちゃんって寝るのが怖くて寝ぐずりするみたいです。だから、安心して眠れるようにおっぱいを求めると聞きました。
    私もおっぱいで寝かせると癖になるからって躊躇っていましたが、これを聞いておっぱいの期間なんてすぐ過ぎるし、赤ちゃんが安心して眠れるように答えてあげようと思いました✨
    おっぱいですぐ寝てくれるなら全然ありと思いますよ🙆‍♀️💓

長々とすみません💦

• 7月7日
  • y

y

寝るのが怖くて…
    そうなんですね😭
    不安だったんですね、
    本当に娘に可哀想なことをしてしまいました…
    これからは、おっぱい吸わせてあげたいと思います!!☺️

実は、ひきつけという言葉は聞いたことがあったのですが、言葉しか知らず…ママリさんの注意に感謝します🙇‍♀️
    これからは、本当に気をつけたいと思います!!

いえ、色々お話し聞かせて下さりありがとうございます😊❤️

• 7月7日

退会ユーザー

目を瞑るのが怖いからおっぱいに吸い付いて寝たいって思うとなんだかほっこりですよね☺️️💓

お互い頑張りましょう✨

• 7月7日
くぅたろ

おっぱい吸わせてあげた方がいいと思いました!
絶対に癖になるとは限りませんし…泣かせたまま放置よりも赤ちゃんを安心させて寝かせた方がママも気持ちが軽くなると思います🙂!

• y

y

そうですよね、娘も私もお互い良いことないですよね😭
    癖になるとか気にしないで、これからは好きなだけ吸わせようと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 7月7日
ハムハム

生後6ヶ月でお昼寝なしってできるんですか?
その頃って、眠るのが下手な娘でも少なくとも2回はお昼寝していました。
もしかして眠さを通り越して覚醒してしまって寝付けなかったとかはないですか?

• y

y

いえ、お昼寝していないわけではありません💦
    私の娘も2回だけで、トータル3時間くらいしかしていません😖
    書き方悪く、分かりづらくてすみません🙇‍♀️💦

もしかしたら、覚醒してしまったのかもしれません😢
    覚醒しないためには、もう少しお昼寝を頑張ってさせた方が良いですかね😣

• 7月7日