※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園に行けるか心配。泣きやすく、飲みすぎて吐く。他の子と違う悩み。

ミルク飲まない我が子😭
もうすぐ保育園なのに、飲んでくれません。
それと、機嫌がいい時少なくしょっちゅう抱っこしてて大変ですが保育園いけるんでしょうか😭
他の子はニコニコ大人しくいい子なのに
うちの子はわがままで泣いてばかり😭
置いたら泣きます。
泣いたらおっぱいあげると飲みますが
吐くので飲みすぎてるんですよね。
こんな大変な子なかなかいないですよね😭

コメント

みみ

哺乳瓶拒否ですか??

  • coco

    coco

    直母でミルク飲まず、搾乳はしてないです。

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    私もシングルマザーで哺乳瓶拒否なんですけど哺乳瓶で飲んでくれなかったら預けることはできないと言われましたわ

    • 7月7日
  • みみ

    みみ

    わ←ミスです😓

    • 7月7日
  • coco

    coco

    ですよねー😭😭
    先生に相談ですね!

    • 7月7日
はじめて🔰

保育士です。10年以上乳児担当してます。大丈夫大丈夫、保育のプロに安心して預けてください。

  • coco

    coco

    ありがとうございます😭
    6ヶ月から預ける予定ですがミルクも飲まず可哀想で💦
    本当ならまだ見てあげたかったけど、預けないといけなくて哺乳瓶練習中なんです!

    • 7月7日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    大丈夫ですよ、飲むから。笑
    ママからだと、母乳の匂いがして母乳を求めることが多いんです。
    保育士ならそれぐらいわかってるので、安心して預けてくださいね。
    大丈夫ですよー!

    • 7月7日
  • coco

    coco

    そうなんですね😭
    安心しました😊
    ありがとうございます😭♥️

    • 7月7日
まさこ

下の子が0歳児クラスで保育園行ってますが、〇〇ちゃんミルク全然飲まないね💦と保育士さんたちがよくお話されてます💦💦

  • coco

    coco

    そうなんですね!💦
    うちもそこに入りますね🥶

    • 7月7日
りな

友人の子供が、生後5ヶ月から保育園預けてましたが、哺乳瓶も拒否、ミルクも拒否、搾乳をガーゼに湿らせて口に垂らしても拒否で
保育園にいる間、ほとんど水分取れてなく、保育園の先生達も苦労してたみたいです😅
でも2-3週間経てば徐々に飲んでくれるようになったみたいですよ◡̈

ミルク飲めるようになるといいですね❁︎

  • coco

    coco

    そうなんですね!
    水分とれてないと不安でしかないですよね😭
    練習あるのみですね!!

    • 7月7日