※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ♡
子育て・グッズ

子育て中に娘がケガをしてしまい、自信を失っています。旦那の反応に不満も抱えています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

母親失格…
自信がなくなり、子育てが怖くなりました。

今日、まだ1歳1ヶ月の娘にケガをさせました。
知り合いの家に遊びに行き、娘はソファに登ったり降りたりを繰り返していました。

目を離した隙に、
下に落ちた物を取ろうとしたのか顔から落ち、
ゴミ箱にぶつけて目と目の間を横に1.5cm程、深めにパックリ。

近くに居たのに防げなかった。
女の子なのに、傷は残ってしまうと告げられ、傷口を縫って貰ってきました。

幸い、目には当たらず。
でも、血がいっぱい出て、怖かった。
救急車の中も大泣きで。
処置中も、大泣きで、救急外来の待合室には、娘の大きな鳴き声がずっと響き渡ってて。

苦しくて聞いていられなかった。
ゴメンねゴメンねゴメンね…
痛かった、怖かったよね。

旦那に言っても、
「しょーがねーじゃん。」
と半ギレで言われ。

少し優しくして欲しかった。

どーしようもない小言、
少し吐き出させて貰いました。

寝てる娘を横に涙が止まりません😔

コメント

失格なんて事はないです!
子供ってそんなもんだと思いますよ!
これからこういう事沢山
増えますよね、、、

私の息子もコンクリートに顔ぶつけて流血、、、
昨日もソファで暴れてて
頭から落ちて大泣き

24時間見てられないですよ

今回ぶつけたところが
深めに入ってしまったんですね( ; ; )

傷は薄くはなると思います!

あまり自分を責めないでくださいね!

ココアがすき

近くにいたのに防げなかった、、ごめんね。
の気持ちよく分かります。
うちの長男も2月に家の遊具から落ち顎をぱっくり、、
2センチほど切れて縫いました。
女の子で顔なら尚更悔いが残りますよね。

子供はいつ何をするかわかりませんしべったーーーりくっついている訳にもいきませんし、、
最悪の事故に繋がること以外はある程度経験かと思います、、
この先も怪我はつきものでしょうし心配は絶えませんよね。
お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

1歳ですよね。傷って結構綺麗に消えますよ。大丈夫です。
私も顔を学生の頃に縫っているんですが、言わないと分からないというか言っても、え?どこ?というレベルです。
過ぎてしまったことなので、そこはなんとも言えませんが、傷のことで少しでも気が紛れるコメントであればいいですが。。

ニコル

大変でしたね😣💦うちも最近になってソファに登るようになり、ヒヤヒヤしています。どんなに気をつけていても、ふと目を離してしまうことは誰でもあります。そんなにご自分を責めないでくださいね。にしても旦那さんそんな言い方ひどいですね😡もう少し寄り添ってほしいです。娘さん、お大事にしてくださいね。

のり

そんなことないです💦
我が家は縫うまではなったことは幸いな事にありませんが、息子は小さい時にかき氷機の歯を触り大量出血、カミソリを触り出血、色々やらかし、娘も、こないだ、ピーラーで見てない隙に爪をぱっくり…そんな怪我は絶えません😥たまたま縫わずに済んだだけで、一つ間違えば縫ってもおかしくない事ばかりです。。。

うーたん

私も娘さんと同じ位の頃に顔に傷が出来て何針か縫ったことがありますが殆ど傷も目立たなく綺麗に治りましたよ😊
私の親も顔に傷を付けてしまって、、って言ってましたが恨んだり嫌な思いをした事なんて全く無いですし気にした事もありません!
だから、気を落とさずにいつも通り優しくて笑顔がステキなママでいてくださいね❤️

トーマス♥

分かります、分かります!
兄のプールに着いて行って、見学のスペースで窓ガラスの淵に、バランス崩して頭から倒れて、目尻ぱっくりやりました。
最近です。 
私が目の前に居たから尚更ショックでした。

私もかなり落ち込みましたよ。
女の子だし。
傷跡が不安で、、

2週間くらい経ちますがまだ気になるしタラレバ、考えちゃいますが、気持ちはかなり落ち着きました\(^o^)/

病院の先生も励ましてくれました‥駆けつけた当初は私まで大泣きで、お母さんがしっかりしなくてどうする!
と叱咤激励されました(笑)

今では笑い話です。

きっと時間が解決してくれます!
生きてりゃ怪我はつきものですから。

命に関わらなくて良かった。
目に傷が入らなくて良かったって思ってます😊
大丈夫です!

am

危険は避けなくてはですけど、やりたいことを思いっきりさせてあげるのも大切だと思います◎
一回の怪我で 失敗と思わないでください!

私自身 子供の頃 めっちゃ怪我して 中学くらいまで 顔面を縫うレベルの怪我しましたけど、一個も残ってないですよ!
きっと大丈夫です!
綺麗に消えます😆

eri

怪我させちゃったという気持ちは辛いですよね。でもたくさんの愛情で育てていても怪我とかはするものですし、その経験をいかしてお母さんも成長するし、娘さんも成長していきますよ!!その時は自分を責めたりしてしまうかもしれませんが、その後もしっかり愛情を注いであげる事で満たされて笑顔でママって言ってくれますよ♡♡
とにかく大事に至らなくて良かったです‼️

らんまま

わかります😭でも失格なんてことはないですよ!

母親はあなたしかいません!!

私も娘を泣かしたあとは母親失格だよねー😭でも私しか母親できないもんね!!ごめんね!!大好きだよ!!でいっぱいぎゅーしてます!!

頑張っていきましょう!!

すぎか

大変でしたね😣でも母親失格じゃありません。ママさんも怖かったし、胸が苦しくて辛かったでしょうね…旦那さんもっと優しい声をかけて欲しい…
うちも女の子ですが、何度もソファーから落ちるわ、顔から行き、青アザ作ったり、ケガが絶えません。でもママも人間です。ずーと見てるなんか出来ません。うちの姪っ子も小さい頃、目の上をパックリしましたが、うっすら残っている程度で本人は何ともいってません。
中学生ですが…
化粧もして楽しい学校生活を送ってます。
ママを責めたりもしてませんよ!
ニャンコさんが愛情いっぱい育ててる事はちゃんと伝わってます!
これから益々、ケガなど絶えないと思いますが、お互い子育て楽しみましょ❤️

ニャンコ♡

皆さん。
まとめてのお返事、申し訳ありません。
そして、あったかいお言葉・コメントに本当に、本当に救われました。

24時間経ち、吐いたりもせず、食欲もあり元気に過ごしてくれています。

目が腫れて目やにが出て来て…
可哀想な顔になってしまい、笑っている娘の顔を見る度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そんな中、昨夜初めて「だいすき」と言う言葉を覚えた様で、一生懸命おしゃべりしていました。
毎日、だいすきギュッギュッとやって来たこと…
ちゃんと伝わってたと感じ、嬉し涙が出ました。

今後は、今以上に気をつけて、大事な大事な愛娘の親として!!しっかりして行きたいと思います。

命に関わるケガでなく、「運が良かった!」と思うことで、気持ちは少し楽になりました。

子育て楽しみます!
本当にありがとうございました‼️