※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひめ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんを育てる新人ママです。母乳が出にくくて悩んでいます。桶谷式マッサージの成果やメリット、デメリットについて教えてください。

生後19日の女の子を育ててる新人ママです。
母乳があんまり出なくて悩んでいます…桶谷式マッサージに通われた方がいたら、どんな事をしてどれだけ成果があったか教えて下さい😀
また、桶谷式のメリット、デメリットも教えて下さい🍼
よろしくお願いします😊

コメント

詰まってはっていたくて同じくらいの時にいきました!
飲ませ方とか教えてもらえたのでそこはよかったですよ🙆
結構母乳を絶対あげて!ミルクはよくない、とか言われたので良いとこだけつまんであとは耳をトンネルにしました笑
マッサージ受けたあとは勢いよく出るようになって最初赤ちゃんむせ込みます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• そらひめ

そらひめ

返信ありがとうございます😀
    勢いよく出るようになりたぁーいっ!
    耳をトンネルできるように心得て行ってみようと思います😊

• 3月23日
ももっぺ

数回でしたが通いました(^_^)
初めは痛かったですが、マッサージしてもらったら自分でも驚くほどぴゅーっと飛びましたよd(^_^o)
数回通って通うのを止めた後も何もトラブルなく授乳できました。

とにかくお米と根菜類を食べることをお勧めされました(o^^o)

私個人的にはそんなにデメリットは感じなかったです。

• そらひめ

そらひめ

返信ありがとうございます😊
    びゅーっの飛ばしてみたぁーいっ!私はタラ〜としか出ないんです(涙)

お米を頑張って食べています😉根菜類も食べるよう頑張ります😀

• 3月23日
ぺす

実際に授乳している所を見てもらって、おっぱいの咥えさせ方とか、母乳をあげる間隔、ミルクを足す量など指導してもらいました。他にも、白米、根菜を食べる。水分を1日2リットル摂る。タンポポ茶を飲む。夜間は赤ちゃんが寝てても起こして必ず3時間おきに授乳。など言われました。

マッサージしてもらうと私でもこんなに出るんだ!って思うくらい出てました。でも、私の場合は1週間もせずにまた出が悪くなって、初診5000円、その後3500円で通うとなると結構な出費だったので段々行かなくなって、ミルクに切り替えました(^_^;)

桶谷式って厳しいイメージがありましたが、私が行ってた所の助産師さんはとても優しい方で、ミルクも使いながら無理なく母乳育児しましょうという感じでとても良かったと思います☆

• そらひめ

そらひめ

返信ありがとうございます☺️

授乳方法を指導してくれるとありがたいっ🎵

たんぽぽ茶ばかり飲んでます😀

夜間も3時間おき…できるか不安ですが、できるだけ頑張ってみます!

通うとなると費用が心配です…ミルク代の方が安くなりますもんね…

• 3月23日