※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

私はどうしたらいいでしょうか?子供は3歳と5歳の男の子です。私はパート…

私はどうしたらいいでしょうか?

子供は3歳と5歳の男の子です。

私はパートで旦那はフルタイム。

最近、子供2人の自我と以前よりも自分の主張が気にくわないと物を投げつけたり、下の子は外出先でも大暴れで大声で泣き叫びます。
ほかの人からもジロジロ見られ、まるで、私だけが悪者のよう。
つい今さっきも、下の子がわたしにプラレールのオモチャを投げてきたので怒ると余計に子供はヒートアップ。
私も段々とイライラしてきて。
でも私が本当に腹が立つのは、、
旦那はすぐ横からで寝ながらテレビ。
これが一番何よりも許せなく腹が立つ。
もう何回も私が怒った時にフォローして、じゃないと私の精神がら持たないって言ってるのに、、
それでイライラして余計に子供への対応もキツくなるし、、
お金持ちさえあればもうとっくに離婚ですが、現実そうもいかない。。

コメント

ma。

同じく、イライラ中です。

下の子を寝かしつけてる最中、真ん中が牛乳飲みたい…と何回も訴えているのに、旦那は寝転びながら携帯見て無視。

案の定、牛乳こぼす。。

こんなの毎日です。

居て、フォローしてくれないなら居ない方がマシ!!
だけど、だからって離婚する訳にもいかず…

こちらの苦労、何も分かってないですよね。

• みき

みき

本当に口だけ。
    やったとしても、2日で終わったり。。
    親なのに、どうして自分も同じ親だという立場が分かってないんでしょう……
    いつも母親がしんどい目をして、父親はいいとこどり
    嫌気しかないです。。

• 7月7日

怒るのではなく、投げたら床が痛いよ?ママに当たったよ?ママ痛いな……😭って感じに諭す?方がいいかもしれないですね

きちんと毎回そのたびに目線を合わせて、何故ダメなのか言葉を持って説明する。決して声を荒らげずに💦かと言っても私も大人気ない時ありますが

わかります〜
ただ最後の砦かなって思います。男の子でしたら思春期がこれば母親は力では負けます。1度も怒らなかった父親が怒るって結構怖いと思いますよ😱

• みき

みき

本当に私もそうしたいです‼︎‼︎
    でも頭では分かってても、感情が抑え切れないです。。

旦那にもさっきフォローしてほいと言いましたが、本当に分かってるのか……

• 7月7日