※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
サプリ・健康

かれこれ一ヶ月旦那からの風邪がうつり咳からはじまり今は痰の絡んだ咳…

かれこれ一ヶ月旦那からの風邪がうつり咳からはじまり今は痰の絡んだ咳が二週間続いてます。さすがに先週耳鼻咽喉科を受診したら副鼻腔炎だと言われました!

授乳中も大丈夫な薬を処方されましたが子供が嘔吐するので薬は一旦停止して、鼻水と痰の絡んだ咳がかなりひどいので毎日吸入と鼻洗浄に通ってますが一向によくなりません。副鼻腔炎なったことある方どのくらいで治りましたか?

コメント

なおたん*✧︎

私自身が子供の時から副鼻腔炎で、小学生の時点で手術経験ありの大人になっても何回もなってます😨

慢性、急性どちらでしょうか?(先生にどっちか診断されましたか?)
急性なら最低1ヶ月はかかります💧抗生剤がうまく合えば3週間くらいかな…。
なんの薬を停止したのか分かりませんが、痰切りのムコダインはせめて飲まないと酷いと数ヶ月かかります😣
レントゲンやCT撮りましたか?

• ちび子

ちび子

蓄膿になってるね~としか言われてなく…
    とりあえず抗生剤はやめて下さいといわれました~痰切りのムコダインはのみました~(><)
    レントゲンはやってません💦
    鼻水はそこまでない気がするけど痰の絡んだ咳がほんとに辛くて…
    ほんとに副鼻腔炎は厄介なんですね(T_T)

• 7月7日

りんご酢 ハチミツを四時間おきに
ホットでとき飲んで行くと効果が
表れて行くと思います。

• ちび子

ちび子

マヌカハニーがいいとききレモンとといてのんでるんですが…(><)りんご酢もいいのですね、試してみます^^
    あらゆる民間療法やりましたが一向によくなりません(><)
    このまま治らないんじゃと思ってしまいます(><)

• 7月7日

りんご酢、マヌカハニー、シナモン、しょうがの組み合わせを初め書こうと思ったのですが、授乳中だとシナモンに赤ちゃんが反応して嫌がるかと思い書きませんでした。
四時間置きに飲んでみて下さい。
シナモンは必ずセイロンシナモンを選んで下さい。他のは副作用が強いです。
はちみつシナモンて最強らしいです。調べてみてください。
りんご酢もやはり効果があります。

それでも治らない場合、
耳鼻咽喉科、呼吸器科、内科で
診て貰って下さい。
ひどい方は連帯で診て貰うのが
良いです。

• ちび子

ちび子

シナモンは私が苦手なので他ので試してみます(><)

かれこれ一ヶ月になるので一度呼吸器科も受診してみようと思います!気管支炎にもなってそうな気がします。

結衣さんは副鼻腔炎はどのくらいで治りましたか?

• 7月7日

一月くらいです。
ビタミン類亜鉛取ったりりんご酢、黒酢取ったりしていました。
確かにシナモンまずいです。
りんご酢ハチミツシナモン生姜で
漢方飲んでる感じです。
シナモン抜きだと凄く美味しいん
ですよね。
病院は何件も廻りました。
一月過ぎたあたりから良くなって
治りました。

• ちび子

ちび子

そうですかぁ~(><)私も6月からなのでもう一ヶ月です!
    夕方から夜になるとほとんど出ず寝起き~夕方までがかなり酷いです(><)
    明日りんご酢買ってきます!
    亜鉛もいいみたいですね~色々調べまくりました^^;
    病院はやっぱり耳鼻咽喉科ですか?

• 7月7日

耳鼻咽喉科で良いと思います。
免疫力を上げたかったので、
乳酸菌とりまくりました。
腸内環境良くすると治り
やすくなります。
咳にも効くと思います。