※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

こんなに物に満たされてるのに なんでまた物を買うんだろう(´・∀・`) …

こんなに物に満たされてるのに なんでまた物を買うんだろう(´・∀・`) と断捨離するたびに思います
物を買う意味がわからなくなります
( ̄∇ ̄)
飽きてるのに何故だか手放せない服とか、、、
でもいつかの自分が頑張って働いた時間の給料がこれらに変わってるんだよなー(><)
あぁ実にもったいない 。・°°・(>_<)・°°・。
スーパーでは数十円でも安いほうのお店を選びたくなるくせに(´・ω・`)💦

コメント

わかります!
似たような洋服ばっかり買ってしまい、クローゼットがぱんぱん!
意を決して断捨離!と思っても
これ高かったんだよな、とか
これ気に入ってたんだよな、とか
捨てられない服たち、、
着ずに値札がついたままのものもちらほら。
スーパーでは少しでも安いスーパーに行ってポイントとか貯めるくせに笑
謎ですね💦

私もわかります‼️
私もお洋服が大好きで沢山あります…😭もともとアパレルの仕事をしていたので尚更…😅けどそれで自分のモチベーションを保てているような気がします(笑)
最近は少しずつ人にあげたりブランドのモノは売ってお金にして別のものを買ったり…😅結局買ってる(笑)って感じですが…
無理やりやめる必要もないしなんて思ってしまっています。ものが溢れかえってゴミ屋敷に成っていなければ良しとしようなんて…

共感!!!
なのにたった10円にこだわる矛盾🤣

よう

分かります!
私は結婚前から毎月毎月1000〜3000円の洋服を3〜4着程買いまくってました。
夫から新しい服を一枚買うなら一枚捨ててから買いなさい
と何度叱られた事か…

食材も同じく、購入した後調理しきれず冷蔵庫をみた夫から買いだめしないよう注意され
何度も一緒に片付けました

夫が懲りずに根気よく断捨離に付き合ってくれ
ようやく無駄な物は買わない思考になってきました

自分で働いたお給料で好きな物を買い物をすると気持ちがリフレッシュできたのですが
次々捨てられる物や食材に罪悪感が出てきたのでなんとか今ある物で満たさるよう思考を切り替えていこうと思います☺️